スペースを決めてしまう | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

ダイニング側のカウンター下の扉、

1つ分がお菓子の置き場です。

お菓子の棚.jpg  

サイズでいうと

幅38cm×高さ38cm×奥行き23cm


ディズニーの缶は息子がお土産にくれたモノ。

かわいいのでビスケットやキャンディー入れとして

利用しています。


息子が高校生の頃はチョコやチップスなどの

お菓子をたくさん食べていましたが、

今はあの頃のようには食べないので

この写真、お菓子の量は多めです。


先日、夫の実家に帰ったときに

〇〇限定に惹かれて いくつか買ったり、

人にさし上げるためにお取り寄せした

大好きなお菓子を自分用にも買ったので。


くるみとキャンディーしかないこともあります。

ホントです。


スペースが限られているので

買いすぎないようにしています。

と言うと なんだか格好いいですが、


買いすぎない&食べすぎない

抑止力のために

さほど広くないスペースを

お菓子の置き場にしたというのが

本当のところです(笑)


最後にポチッとしていただけると

励みになります ヾ(@^▽^@)ノ   

   ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ