【神社めぐり】No.43 福岡博多/住吉神社✨ | すべては癒しで解決する♡癒しの専門家-メンタルデトックス-内田 八千代★美リンパ(R)

すべては癒しで解決する♡癒しの専門家-メンタルデトックス-内田 八千代★美リンパ(R)

自分らしく生きたいけどそもそも自分らしくがわからない。
何かうまくいかない生きづらさを感じるなら
「催眠療法」を活用してみてください。
正論でうまくいくなら誰も悩んでいません。
あなたに足りないのは努力ではなく癒しです。

 

は催眠療法  身体は美リンパ®︎

ココロとカラダのセラピスト

内田 八千代です😊

image

プロフィール

 

 

公式ホームページ 以外の

SNS(X、Instagram、公式LINE)は

@uchidayachiyoで検索してね🔍

 

期間限定/登録2大特典つき

 

 

【神社めぐり】No.43

筑前國一之宮

 福岡博多/住吉神社✨

すみよしじんじゃ

2024.01.26

 

 

ご祭神

「住吉三神」

底筒男神(そこつつのをのかみ)

中筒男神(なかつつのをのかみ)

表筒男神(うわつつのをのかみ)

 

 

つつのを(筒男)の「つつ」には

星の意味があると言われており

航海・海上の守護神としても崇敬されています

 

 

雪が積もった滋賀近江八幡から

博多に出かけてみれば快晴🌤

 

信じられない空の色

 

 


なんとかなる

元気でいれば

なんとかなる

笑顔でいれば


甲辰
2024年 金太夫

 

 

おお、なるほど

いいですねおねがい

 

金太夫さん、気になって検索したのですが

ホテル金太夫しか出てこない赤ちゃんぴえん

 

「金太夫 筆文字」で

やっと見つけた!

 

 

博多筆師 錦山亭 金太夫さん

博多の方なんですね

優しいことばと優しい文字

結構好き照れ

 

半年ぶりの

住吉神社さんでした

 

狛犬さんは

 凛々しい系だよ歩く
 by狛犬ハンターやっちー

 

去年同様

疫塚(えきづか)がありました

疫神塚ともいうそうです

 

自分自身が持つ邪悪な心(鬼)を

出すような気持ちで

九星の自分の場所から

「鬼は外・福は内」と3回唱える

 

 

その後、マスに向かって

豆をお供えするとあります

 

私は五黄土星

 

 

でね、

人が立つと鳩がいっぱい寄ってきて

豆を取りにくるんですよー

 

 

癒しのパワー倶楽部で

ライブ配信しながら

マスに向かって投げていたのですが

 

 

人馴れしてる動物ほど
怖いものはない…
 
 
豆を持つ手に向かって
彼らはやってきますからね;;

 

本殿

冬とは思えないあたたかさと

空の色でした

 

本殿左側
【船玉神社】猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)
【志賀神社】綿津見大神(わたつみのおおかみ)
【人丸神社】柿本人麻呂公(かきのもとのひとまろこう)
【菅原神社】菅原道真公(すがわらのみちざねこう)
荒熊・白髭稲荷神社
 
豊受大神(とようけのおおかみ)
 
伊勢神宮の外宮からの
豊受大神様を祀っているのは
全国的にも数少ないそうです

 

御神木の一夜松


社殿に覆いかかってきたので

切ろうとしたところ

一夜のうちに真っ直ぐになった

という伝説の松の木✨

 

宇賀神社

稲荷大神

 

 

のぞき稲荷

稲荷大神の御霊験にあやかって

まずこの奇岩(くしきいわ)の鳥居から

中をのぞき込んで下さい。

 

次に、自らの姿を御鏡に写して

ひとつ願いを掛けると

祈りが聞き届けられると云われています。

 

とのことで

 

しゃがんでのぞき込み

自分を御鏡に写して

 

いま幸せであることの感謝を伝え

これからも世のため人のために

使ってくださいとお伝えしました

 

ご一緒したお友達は

何をお伝えしたのかなぁ

 

本殿裏手から

三日恵比寿神社へ

 

半年前に奉納した幟 

まだきれいでした✨

 

お友達の旗も見つけて

3人で記念写真ウインク

 

 

通りかかった男性に
「シャッタープリーズ♪」とか何とか
ジェスチャーで話しかけたら
 
「写真、いいですよ!横向き?縦?」
日本の方でした泣き笑い
もうしわけございませんっっ

 

三日恵比寿神社そばの

功徳池

ここ大好きラブ

 

 

住吉神社は

博多駅から歩いて10分くらい

ぜひぜひお詣りされてくださいね

オススメですおねがい

 
 
✨神社リトリート開催します✨

シェアやリブログ大歓迎

↓↓↓

 

 

 

光は

誰にでも降り注いでいる

神様からの光

魂洗われる光

 

 

スピリチュアルは

特別な人たちの特別なもの

ではありません

 

 

あなたにも

降り注いでいます

 

 

手を合わせて

天と地に感謝すること

 

 

日常にスピリチュアルを

心が調い(ととのい)ますよ✨

 

 

 

今日も愛ある1日を✨
やっちーでした💕

image

 
【いつも考えすぎて疲れちゃう】
女性も


私のセラピーを受けると…
 
 

【感情に振り回されない余裕のある】

女性になれるよキョロキョロ


 

 

なぜ私たちはこんなに
他人に振り回されるのか?

 

 

その理由は
癒しのパワーメルマガで
すべて公開しています。

 


 ココをクリック もしくはQRコードから無料で登録できます

 

 

セラピーお申込・お問合せ

 


初めての方は

こちらをお読みください。

初めての方へ

 


お気軽にお問い合わせください

@uchidayachiyo 

 

 

 

#美リンパ #しゅおん近江八幡 #リンパマッサージ #深層リンパ #疲労回復 #アンチエイジング #リラクゼーション #セラピスト育成 #全国対応 #美リンパセラピスト #癒しの仕事 #癒すことで癒される #心と身体