【保険営業】契約&紹介を自動で増やす方法 | 保険営業成功ノウハウ

保険営業成功ノウハウ

保険営業を成功に導く秘訣・コツ・ノウハウをお伝えします。
新規開拓、企業開拓、話法、飛び込み、紹介、事業継承、ドクターマーケット開拓、ニーズ喚起術、ネット集客術などお伝えします。



追加契約と紹介を増やす鍵は組み合わせです。

私がよく通うカフェはいつもたくさんの顧客で賑わっています。といっても飲み物や料理や味が特別ではありません。値段も普通です。

違うのは一緒の場所に書店が併設されていて、そこで売られている本をカフェに持ち込んでいくら読んでも構わない点です。

書店+カフェ

まさに組み合わせで差別化していると言っていいでしょう。

この話は保険営業に通じます。既契約者からの追加契約が増えない・・・紹介もない・・・こんな悩みを抱えていませんか?

一方で以前インタビューした竹下氏は既契約者からコンスタントに追加契約を預かり、多くの紹介も入手します。

といっても依頼したり、お願いしたりしません。

カフェの成功例と同じで

組み合わせを活用しているだけです。

竹下氏が実践する組み合わせは

ニュースレター+動画

これがとても効果的です。比較的年齢層が高いお客様からも好評。ニュースレターを紙に印刷して郵送するというやり方ももちろんいいのですが、スマホの保有率が高くなった現在では、この組み合わせは保険営業の武器になります。

もちろん、ニュースレターで動画をどう届けるか、そして動画の内容が成功のポイントです。

詳しくは