ある外壁塗装店はコロナなどの影響を受けずに
売上好調。新規見込み客からどんどん連絡が来
ます。
どんな事をやっているか、あなたは予想がつき
ますか?
ネット広告、SNS、SEO、飛び込み訪問これらは
一切していません。やっているのはポスティン
グのみ。
ポスティングを繰り返し、見込み客から問い合
わせの電話が掛かってくる仕組みを作り上げて
います。
見込み客が少なくなってきたら、どの地域にど
のくらいチラシをポスティングすればいいか、
データを掴んでいますから
ポスティングを繰り返すだけです。
こんな、繰り返せば見込み客を入手でき売上が
上げられるビジネスモデルを持った会社は強い
と思います。
この話は保険営業に通じます。
見込み客の枯渇が心配、見込み客を確保する方
法が見つからない、こんな悩みを抱えていませ
んか?
一方、以前インタビューした杉山氏は一生見込
み客には困らないだろうと言います。
理由は簡単で、塗装店と全く同じで繰り返せば
見込み客を入手でき契約を預かれる仕組みを既
に構築しているからです。
これも塗装店と同じなのですが、杉山氏の仕組
みも成功率は毎回一緒だと言います。
つまり見込み客が入手できる確率、その見込
み客からアポが取れる確率、さらにアポから
の成約率そして紹介入手率が毎回ほぼ同じ。
ですから同じ事を繰り返しさえすれば同じ結果
がでるわけです。これで杉山氏は何度もMDRT
を達成。
さらにこの繰り返しの仕組みを杉山氏が伝授し
た多くの保険営業パーソンもMDRTを達成して
います。
といっても高度で難解なスキルを必要とする仕
組みではありません。
繰り返し見込み客を入手するために、まず最
初にやる事は、検索エンジンに【あるワード】
を入力してボタンを押すだけでいいのです。