おはよう

 

タップ、スワイプ、タップしてタップ。

 

KTマークとRubyPartyの文字。

 

次は、ANIPLEXがドドーン。

 

そして、右下で小さなワゴン車が走り出す。

 

グルグルグルグル

 

「結構かかるな、、、」って、よく思った。

 

ログインボーナスをもらったら、

 

パッ!

 

ホーム画面が明けると、

 

鷲上源一郎

 

ここはみんな違うよね。

 

浮葉様にしていた時もあったし、俳協の年下の先輩になった大原さやかさんに敬意を表して、香坂さんにしていた時もあったな。

 

でも、ほぼ100%源一郎でした。

 

 

移動中にプレイする事が多かったので、ミュートしていた時が多い。声優なのに!

 

でもONで、『コンミス、少しの昼寝は身体に良いらしい』って言われると、

 

『源一郎、まだ朝だぜ』って、必ずツッコミを入れてました。

 

 

 

さてさて、日課のスタート

 

先ず、『スカウト』に行って10回スカウトを回します。

 

でも、メニューに赤ポッチがあると、メニューへ。

 

イベントの後なんかは、イベント称号が増えていたりして。

 

あと、フレンド申請をいただいた時も赤ポッチが有り。

 

 

このフレンドがず〜っと気になっていました。

 

私、前回の時も私物のデータをお仕事で使ったりしたので、関係者しかフレンドとしなかったんです。

 

だから折角フレンド申請をいただいても「承認」ってしませんでした。

 

しかも、「拒否」ってするのもなんだか怖くて、未だにずっと「未承認」のままなんです。

 

コンミスさん、ひさやさん、ヌインさん、三郎さん、トスカさん、Megumiさん、レナティーさん、緑さん、アルさん、さこさん、Mimiさん、あやたかさん、夢のツバサさん、YORIさん、ルシールさん、リサさん、蜂蜜檸檬さん、ちのくわさん、粉薬さん、ゆっぽんさん、セツセツさん、蕨姫花魁さん、まるたさん、セツさん、つばささん、むめいさん、RinRinさん、空さん、リンカさん、すすさん、みつりさん、アイカさん、YUKAさん、桜さん、ハルスさん、浅沼沙織さん、兎糸さん、グリュックさん、manaさん、はいねさん、なでっちさん、Appleさん、くぼたさん、まぐろさん、結衣人さん、シュナさん、ゆずさん、わ!さん、*hina*さん、スタオケだーいすきさん、しまさん、あきさん、さきさん、ロンドさん、ちかさん、もみじさん、セレナさん、ryokuさん、ユウナさん、雲清嵐-想爆買周邊さん、すのもの(戸田)さん、えるさん、炭火焼さん、風防さん、ジャスミンさん、ぽんぽんさん、リリィさん、ぴのっちさん、ちゅんちゅんさん、をんさん、ちあきさん、ちよさん、コンミスさん

 

ごめんなさい。

 

結局最後まで「未承認」のままになってしまいます。

 

どうぞご勘弁を。

 

 

さて、赤ぽっちチェックが終了したら、次はスカウトに行き、10回スカウト。

 

でも最近は100回スカウトです。

 

いつか来る日の為にいっぱい貯めていたので。

 

みんなそうですよね。

 

チケットスカウトも、セレクト、スカウト、SR、SSR、スカウトチケットSP

 

いっぱい貯めていましたもんね。

 

だからガンガン当たってます。

 

ビックリするくらい。

 

私、源一郎のカードは全部持っているし、それ以外のキャラカードもかなり持っていたつもりでしたけど、まだこんなにあったんですね。

 

ここに来て一気に当たってます。

 

だから、キャラの神推し称号が増えています。

 

そして、メニューに赤ポッチ付いて、メニューを開いて、フレンドの未承認を見て、あぁ、、、ってなってます、、、すみません。

 

 

さて、スカウトの後は、クエストに移動して、ご当地のピックアップを3つして、レジェンドだったら4つします。

 

そして、メインクエストに移動して、スキップチケットをMAXに使って、クエスト終了。

 

次は、メンバーに移動。

 

私、まだ自主練習が全部終わっていないので、自主練習をする。

 

その後は、個人練習で最低一人はLv MAXまで持って行っていたけれど、この分だと全員は間に合わないかな。

 

それと、大問題なのがストーリーがまだ全部観きれていないのです。

 

これは全部しっかり観ておきたい。

 

本来、ストーリーとか物語とか大好きなんですけど、先ずクリアとレベル上げしなきゃ!って先送りにして来た弊害です、、、。

 

色々と先送りにして、溜めて、貯めて来ました。

 

ずっと続くと思っていたから。

 

 

ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『金色のコルダ スターライトオーケストラ』

 

もう少しでサービス終了。

 

2024年3月29日(金)15:00まで。

 

未使用有償ジュエルの払い戻しは6月30日(日)15:00までだそうです。

 

ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

日課が終わります。

 

スタオケロスするだろうなぁ。

 

みんな思ってるよね。

 

みんなって思えるのが救いでもあります。

 

絶対ポッカリするだろうけど、この空の下にはこの想いを共にしてくれるコルダファミリーがいるんだと思えるから少し温かいです。

 

だから、ポッカリしたらBLUE SKYを見上げます。

 

繋がらせてください。

 

 

 

スタオケって、2021年の2月24日スタートじゃないですか。

 

でも、自分のこのブログを見返していたら、

 

源一郎の情報解禁って、2020年の11月21日の「B‘s LOG」

 

 

ゲーム自体の情報解禁って、2020年の11月8日でした。

 

 

この表紙絵ってその時だったのですね。

 

 

そういえば、私、この絵の場所を最近よく通るんです。

 

都内を自転車で移動するのにハマっているので。

 

いつもここでは立ち止まります。

 

この場所は、私には一生変わる事なくスタオケの場所になりました。

 

ある意味、聖地巡礼。

 

 

そうそうこの場所って、東京タワーが良く見える場所じゃないですか。

 

この「東京タワーがよく見える」を、Googleマップにそのまんま、

 

「Good view of Tokyo tower」って入れると、この場所に飛べますよ。

 

 

夕景も良いです。

 

春になります。

 

 

この絵を最初に見た時の印象は、「源一郎は背が高い」

 

193cmです。高っ!

 

考えてみると私、長身キャラが多いなぁ。

 

と思って調べてみたら

 

榊大地は184cm

 

吉羅暁彦は183cm

 

みんな背が高いです。

 

だけど吉羅は、背が高くない時も演じさせて頂きました。

 

『オクターヴ』で。

 

 

オクターヴ懐かしーい!

 

衣装出したついでに陰干ししよう。

 

 

懐かしーいと言えば、先ほどのカードの写真の、吉羅。

 

『100万人の金色のコルダ』の時の吉羅です。

 

100コル懐かしーい!

 

と思いきや、このカードつい最近発売になったものだそうです。それをある方から頂きました。

 

100コルは、2018年にサービス終了。

 

でも、その方のおかげでまた会えました。

 

どうもありがとう。

 

会えてとても嬉しいです。

 

で、思ったんです。

 

源一郎にもきっとまた会えるだろうって。

 

間違いなく、源一郎にもまた会えるでしょう。

 

ただね

 

源一郎だけでは寂しいんです。

 

もっと会いたいなって思うんです。

 

みんなと会いたいなって思うんです。

 

それはきっと、みんなも同じだろうなって思うんです。

 

 

金色のコルダは20周年。

 

20年、凄い時間ですよね。

 

卒業、出会い、別れ、また出会い

 

色んな事が変わるには十分過ぎる時間です。

 

春風が音楽を変えていくように。

 

私はコルダ2から参加させて頂き、コルダファミリーに加えて頂いた途中参加組なので、20年前は知りません。

 

コーエーさんの20年前の立ち上げメンバーって何人残っているのでしょう。

 

無印コルダからのコルダファミリーは会いたさも一入でしょうね。

 

途中参加組の私ですら、20周年も、20周年度も、直接コルダファミリーのみんなに会えなかったのがこんなにも寂しくて残念なのですから。

 

やっぱり会いたい。

 

色んな事があったけれど、コロナは大きいです。

 

本当に全く全く会えなくなりましたから。

 

そして未だに思わぬところに弊害が残っています。

 

会いたいです。

 

吉羅に、大地に、源一郎に。

 

コルダファミリーに会いたいです。

 

 

でもきっと大丈夫。とも思っています。

 

会えなくて寂しいけれど、大丈夫って。

 

だって私は知っていますから。

 

終わるけれど無くなるわけではないと。

 

何処にいても好きならそこが聖地なのだと。

 

想いは飛んで繋がると。

 

だって私は経験しましたから。

 

あの日、横と前のコルダファミリーに出会えたように。

 

あの日、月餅の月を見たように。

 

あの日、音楽の祝福を受けたように。

 

あの日、奇跡の歌を歌ったように。

 

だって私に信じさせてくれましたから。

 

金色のコルダが。

 

コルダは絆と。

 

絆は繋がっていると。

 

今、このブログを書いているこの場所も、

 

今、このブログを読んでくれているその場所も、

 

コルダで繋がる聖地です。

 

 

こうしてみんなと繋がって聖地に来るのは久しぶりです。

 

だからこう言わせてください。

 

 

 

 

金色のコルダの世界におかえり

 

ネオロマンスの世界におかえり