声優朗読劇 フォアレーゼン。

私の地元、埼玉県三郷市での公演。

『新・三郷記 暁の砂』無事に終了しました。

おいで下さった方、気持ちを飛ばして下さった方、ありがとうございました。


私の地元、埼玉県三郷市での公演。

あまりにも地元過ぎて、劇場入りは自転車で!

自転車で劇場入り出来る機会なんて滅多に無いのでね。


実家から劇場までの自転車道。

この肉屋さんまだあるんだ。

この魚屋さんもまだあるんだ。

おもちゃ屋さんは無くなっちゃったな。

この大きな木、まだしっかりあるんだ。

でも、こんなに小さな木だったかな。

仲の良かった友達の家。家はあるけど表札は変わっていました。



地元の町を楽しみながら、劇場入り。

そこで、


酒井広大君とは、初対面でした。

お疲れ様でした。

本当にお疲れ様でした。

昨日の15時頃に急遽オファーを受けて、その24時間後には舞台に立ったんだもんね。

凄い!お見事!よくやった!お疲れ様!


しらいむ事、白井悠介君が、まさかのインフルエンザ。

誰よりも気持ちを飛ばしてくれていたと思います。

白井君もお疲れ様!



そんな白井君に業務報告です。

本日の舞台上で、白井君に8人の王子を演じてもらう事が決定しました!

今日は、私の地元三郷での公演だったので、今度は、


森久保君の地元、八王子での公演をやろう!

八王子だから8人の王子を白井君にやってもらう!

決定事項ですので、どうぞ宜しく。


今日の脚本も担当して下さった、中野順哉さん。

12人の王子が登場する脚本、宜しくお願いします!

9人目の王子が私。

10人目が森久保君からの、


深町寿成君が11人目の王子。

深町君には、『めちゃくちゃ良い身体してる11人目の王子』を演じて頂きます。

もちろん、舞台上で脱いでもらいます。


そして、酒井広大君が12人目ね!

今度は24時間以上前にオファーするから安心して!



その時は是非、八王子市長も応援に来て頂こう!

今日は、三郷市長が応援に来てくれましたから。


そんな夢の膨らむ、フォアレーゼン声優朗読劇。


声優だけでなく、能楽師で森田流笛方の、槌谷亮さんの演奏も素晴らしかったです。

音色って楽器の声だと思うんだけど、今日の笛は特に、その息遣いが如実に声で圧倒されました。


またこのイラストも凄いですよね!


今日のポスター。

今日、売り切れになってしまった台本を運良く買えた方は、是非台本の台詞と照らし合わせてみて下さい。

菩薩様。
御足の鰻。
後ろに川。
明けの明星。

台詞から想像して描いて下さったんだとか。

『イラスト 瞳にて』とポスターの端に小さく書いてありました。

凄い!

見事なイラストの技だと楽屋で持ちきりでしたよ!


色んな力。それが出会って一つの公演となる。

またの出会いが楽しみな今日でした。

ありましたございました!!



最後になりましたが、

お手紙、お花、差し入れを沢山頂きまして、ありがとうございました。

お礼はお仕事でさせて頂きます。

ありましたございました!