「X-MEN ダーク・フェニックス」



遂に、X-MENの歴史に幕が下りる、最後のXメン。


最後ですって!!


その最後のX-MENでも、前回に引き続き、ジェームズ・マカヴォイさん演じる、プロフェッサーXこと、チャールズ・エグゼビア役の声優を担当させて頂きました。


ジェームズ・マカヴォイさんがチャールズ・エグゼビアを演じたX-MENは、「ファースト・ジェネレーション」、「フューチャー&パスト」、「アポカリプス」、そして今回の「ダーク・フェニックス」


その全てで、声優を担当させて頂いたのは本当に光栄です。


にもかかわらず!


こんなに何作も担当させて頂いているにもかかわらず!


今回初めて、「X-MENが何故X-MENという名前なのか?」を知りました。


知ってしまい、ちょっと痛くて悲しいです。


でも、それ以上に悲しい悲劇が今回は待っています。


監督のサイモン・キンバーグさんのインタビューを読んだ方は、「あぁ、あのキャラの死の事かな?」とピンと来られたかと思います。


しかし、悲劇は一つではありません。


本当にもぉー!毎回色々あり過ぎですよ!X-MENは!



「X-MEN」は、アメコミのヒーロー作品ですし、超最新のCGを駆使したSF作品ですし、ド迫力の戦闘シーン満載のアクション作品です。


そして今回は、最後のX-MEN。


言わば、X-MENの集大成ですから、正に120パーセントそうです。


しかし、それだけではない作品でした。


人間の心の機微を描いた作品を「ヒューマンドラマ」と言うように、この作品は確実に「Xメンドラマ」でもありました。



全国ロードショー公開は、6月21日(金)です。


どうぞ、お楽しみに!



収録の休憩中に撮った1枚


フェニックス役、能登麻美子さん。

サイクロップス役、木村良平君。

ストーム役、志田有彩さん。




日本語吹き替え版の配役は、


フェニックス、能登麻美子さん

チャールズ・エグゼビア、内田夕夜

マグニート、三木眞一郎さん

ミスティーク、牛田裕子さん

ビースト、浅沼晋太郎さん

サイクロップス、木村良平さん

ナイトクローラー、内山昂輝さん

ストーム、志田有彩さん

謎の女、浅野真澄さん

ジーン少女、佐野仁香さん

ジョン・グレイ、花輪英二さん

エレイン・グレイ、宮島依里さん

アリキら白熊寛嗣さん

セレーネ、藤田曜子さん

ジョーンズ、橘潤二さん

大統領、こばたけまさふみさん

夫、藤翔平さん

院内アナウンス、夏目あり沙さん

男性担当、石黒史剛さん

男性担当、中西正樹さん

男性飛行士、樋山雄作さん

男性リポーター、広瀬淳さん

NASA職員、岡本幸輔さん

男性リポーター、白石兼斗さん

女性飛行責任者、水神のりこさん

女性飛行士、金香里さん

女の子、松井暁波さん

女の子、窪田ちふみさん

男子生徒、鵜澤正太郎さん

男の子、葉山那奈さん

男性警官、田島章寛さん



どうぞどうぞ、お楽しみに!!