桜って、晩春の季語なんですね。

{94D0130E-4346-499B-BD22-24A16FFEF651}
春の盛りってイメージでした。


今年も沢山の桜を愛でました。


{871B4501-10C8-4D3E-8BB0-5AE8AFF0CF37}
こどもの国の桜。


{C2BB8FB6-02B9-4301-A59C-538C4D944580}
六本木ミッドタウンの桜と桜アイス。


{658A777B-6385-46F2-B6F9-C15DB1B8347D}
数十年振りに訪ねた母校の桜


{FC4E226E-EA4D-4960-9E2B-B0D03FE4A91A}
よく利用する駅のポスター。

弘前、北上、角館

俳優座の旅公演で全て行かせてもらっているので、記憶の中に咲いています。

盛岡の石割り桜も凄かったなぁ〜。

三春滝桜の町に住んでいらした方お元気かなぁ〜。

実家の桜は元気かなぁ〜。


桜の記憶がぐるぐると。

桜の思い出がぐるぐると。

桜吹雪で押し寄せます。


『桜と雪が吹雪となると〜』は、清水邦夫さんの戯曲の台詞。

『桜吹雪の下で鬼小町が舞う〜』は、夢枕獏さんの小説。

ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる。

あぁ〜〜〜〜。




また舞台に立ちたいな。