①の後半からね。


行くぜ、星奏学院マン。

{16D5C696-E071-4FF5-A2C3-ED4BB6E9EF22}

英さん & 星奏学院マン

台湾初コルダですから、やはり学院マン行っとかないと



司会の方が盛り上げてくださり、ブランド長の襟川さんが登場した時点で大歓声。

舞台裏で聞きながら、『思いっきりやったるでー!』って、思ってました。

だってリハーサルの時、大まかな流れは守りながらも進行台本に書いてない事ばかりやったんです。

で、リハーサル終わりで、現地スタッフさんと、襟川さんに『あれくらいやって大丈夫ですか?』と確認したら、両方から、

『大丈夫です』を頂きました!!

ルビーパーティーブランド長のお墨付きを頂いたら、そりゃやり倒しますわ。

なので、本番は進行台本持たずに登壇しましたさ。


登壇した瞬間、一番最初に見えたのは、客席の、律と大地。

コスプレの方がいらしたんです。

ありがとう。

なので、客席に降りて、前の方の方全員とハイタッチ。

プレスカメラマンの方々が居なければ後ろまで行ってたな。

そして次は、英さん登場!

、、なのに、、、、えっ?、、、出てこない、、、。

と、思ったら、

客席側から英さん登場!

そのまま下手客席の一番後ろまでハイタッチダッシュ。

前に戻って、今度は上手の一番後ろまでハイタッチダッシュ!

プレスカメラマンの方々も英さんパワーに、モーゼの十戒のように真っ二つになってました。

流石は英さん! 会場中を走り回っていました!

な・の・で、舞台に戻って来た時は、ゼーハーゼーハー。

いやぁ〜凄かった。

スタートからそんな感じですから、後はもう、流れに任せて、お互いの台詞を言ったり、実演したり、実機プレイで対決したり。

司会の方と、通訳の方は、めちゃ大変だったと思いますが、ありがとうございました。

そうそう、通訳の方が通訳をしてくださる前に、客席のかなりの方が反応してくださりビックリしました。

後で、『皆さんどうしてあんなに日本語が分かるんですか?』とお聞きしたら、コルダを初めとする日本のゲームやアニメが好きで勉強しました。』との事。

本当に、ありがたいです。


それから、違う意味でビックリしたのが、英さんの音感とリズム感。

今回初めてPS-Vitaを触ったのに、演奏プレイでSSS叩き出しましたから。

対決は、ものの見事に負けましたさ。

私が土岐の台詞を言いましたさ。

でも、英さんにも大地の台詞言ってもらいましたさ。

スクリーンに、大地のキャラ絵とCV石川英郎って出た時は、罰ゲーム用と知りながらも爆笑しました。


最後は、抽選会と贈呈式。

9月の、星奏祭5の宿泊付き御招待券プレゼントは凄かったなぁ〜。


贈呈式の後は、サイン会。

ちょっとずつだけど直接お話出来て、本当に待ちに待っててくれたんだぁ〜って感じて感動しちゃいました。

それから、日本から来て下さった方もいて、本当にありがとうございました。


イベント終わりに、ブランド長の襟川さんが仰っていました。

『アジア展開は、ルビーパーティーの夢でもありました。』と。

夢が叶って広がって行くのは、何よりも嬉しい事です。

この先もどんどんコルダの絆とネオロマンスが広がって行って欲しいです。

その為にも、日本でのコルダやネオロマンスをしっかりと演じて行きたいと思います。

広げたいからこそ、しっかりと根を張らなければ。

これからも大切に演じます。



イベントは無事?終わり、次は、バハムート。

日本で言うところの、ニコ生みたいな感じらしい。

というわけで、バハムート用に衣装チェンジ。

{B9E82E31-4837-4AD7-A6F5-ACEF708F8100}

まだつづく。