いよいよラストです。

では、後半の最後から、どうぞ。



そこで明かされた、『サプライズがバレそうになった瞬間!!』

①イベント準備期間中。
王ジャンさんから送られた総スケジュールには、めんたいこさんが別府に来る事も記されていた。
そこで、強者マネージャーさんの、『平川さん、それ古い資料なんで見なくていいです』アタック炸裂!
平川君、資料を見ずに削除。

②小倉での打ち合わせ中。
その総スケジュールを不用意に机の上に出していた私。
そこで、執事上田さんの、『古い資料が混ざってないかチエックさせてください』レシーブ炸裂!
電光石火のスピードで資料が目の前から消えました。

③朗読劇のリハーサル中。
本番ではやらない無本締めのやり方を悩む平川君に思わずニヤける私。
そこで、執事上田さんの『内田さん、平川さんの台本を後ろの机に置いてあげられますか?』キック炸裂!
台本を置く名目で堂々と平川君に背を向けて完全に爆笑の私。

④ランデブー終了後。
いつもはいない自分が劇場に残っている事を不審がらないように、『後輩も来てるんで王ジャン見せてもらいます』ビームを平川君に打ち込む、めんたいこのジョージさん。

⑤王ジャンスタート直後。
『平川君へのサプライズがあります』のテロップを、舞台袖で控えていた平川君が見そうになる。
そこで、メイド長&メイクさんの、『平川さん、衣装の後ろが乱れているので明るい所で直します。』ダブルパンチ炸裂!
暗い舞台袖から、明るい控え室に戻され、全く乱れていない衣装の後ろを直される平川君。

⑥朗読劇の本番中。
朗読劇の内容の関係で辺りを見回す芝居をする平川君にバースデーケーキを見られそうになる。
そこで、メイド長&強者マネージャーさんのダブルブロック発動!
全身体を張ってロウソクの明かりをブロックし、平川君に気が付かれず。

⑦王ジャン終了直後。
ここでお別れを印象付ける為に、エレベーターが閉まる時に『お疲れ様でしたビームを打ち込む、めんたいこのまるおさん。

⑧花菱ホテル宴会場の下見中。
スタッフ席の説明で『めんたいこさんは、、、』と、口走ってしまった執事上田さん。
そこで、ショットガンフォーメーション発動!
全員が一気に話題を変えて、平川君を話題の渦に巻き込んで事なきを得る。


いやぁ~、出てくる出てくる、笑い話の数々。

ずっと話していたかったけれど、明日もあるので、最後は、

『マネージャー君、明日は寝坊して遅刻しちゃダメだよ。遅刻しちゃダメだよ。絶対遅刻しちゃダメだよ。』の、前フリで、おやすみなさいでした。


そして翌日。

マネージャー君、遅刻せず。

全員からツッコミを入れられつつも、流石に今回は遅刻は出来ませんわな。


そして、皆さんのバスのお見送りぴょん。

白うさぎ、ピンクうさぎ、黒うさぎで、お見送りをさせて頂きました。

皆様、ありがとうございました。

歩いてお帰りになる地元の方にも、別府観光をなさる方にも、バイバイして、いざ空港へ。

{95878E35-B3D0-4AFA-9310-5F818E3C88DC}

空港に向かう車内で、平川君のデコポン・オ・レを飲ませてもらいつつ、疲れて寝落ちしているマネージャー君の写真を撮りつつ、空港に到着。


空港で、お土産を購入。

{E4B381D6-F593-498F-8076-27ECE6510560}

フンドーキン醤油は、関東では手に入りにくい醤油なのです。

血の池地獄の温泉の素がなかったのが残念。

次回は、必ず手に入れようと思いつつ、飛行機へ。


そして、羽田で平川君と強者マネージャーさんと次回を誓ってお別れしました。



とっても楽しい、小倉&別府でした。

今回も思ったけれど、やっぱり基本は気持ちですね。

沢山の皆様の気持ち、ありがとうございました。

ポチ王様、ジロ男爵をはじめ、スタッフの皆様。

めんたいこさん、花菱ホテルの皆様。

そして、おいでくださった皆様と気持ちを飛ばしてくださった皆様。

平川君と強者マネージャーさん。

そして、マネージャー君も。

ありがとうございました。


次回の平川君との宴会イベントは、名古屋で行われます。

もしくは、大阪で行われます。

もしかしたら、北海道で行われます。

また、小倉で行われるかもしれません。

兎に角、どこかでまたやります。

やれるように、頑張ります。

だって、とっても楽しかったから。



次回の平川君の王ジャンは、7月30日(土)

王ジャン100回、北海道。

平川君、黒田崇矢さん、豊永利行君です。


そして私の次回の王ジャンは、7月23日(土)

王ジャン98回、大阪。

お相手は、成田剣さんです。

今回の小倉王ジャンの朗読劇の内容は、記念式典を、危険式典と聞き間違えるものでした。

ですが、成田剣さんとの王ジャン大阪は、間違いなく危険式典となるでしょう。

伝説の男・成田ラブリー剣さんが作る新たな伝説を是非ご覧ください。

どうぞよろしく。



最後に、

ポチ王様、このような楽しい王国を建国してくださり、ありがとうございました。


さて、

{B50C1CDC-491E-4FDF-83BF-F1F6A0FEF313}

今夜も温泉入ります。



超長文ブログ、全文読んでくださった方、ありがとう。