本日より池袋でオープンの、金色のコルダ4とアニメイトカフェさんのコラボ、『金色のコルダ4アニメイトカフェ』に、行かせて頂きました!

初日! しかもオープン前の時間帯に!


{1D490D40-1829-46B5-8538-6D1EC47F881E:01}

朝からうかれましたさ。

あっちもこっちもコルダなんだもの。



ちょっと前の事ですが、コルダ4関係の取材の時にKOEIさんから、『コラボカフェを企画しているんです。』という情報を入手しまして、

『こっそり一人で行こうかな~。』とも思ったのですが、マネージャー君に真顔で叱られた事を思い出し、

『行きた~い!』と、マネージャー君に駄々をこねたところ、スケジュールやら何やらを色々擦り合わせてくれまして、

『関係各所のご厚意により、初日のオープン前なら行かれそうですが、どうしま』『行く』と、食い気味に返事をしての、今日でした!



ただでさえバタバタする初日のオープン前。

そこに現れた珍客にもかかわらず、アニメイトカフェのスタッフさんも、KOEIの担当者さんも、本当にありがとうございました。

しかも、アニメイトカフェさんが全メニューをご用意くださったので、ちょっとずつ全てのメニューを堪能させて頂きました!

ありがとうございました。

この日の為に、先日プレゼントで頂いた、自前の大地スプーン&フォークを持参して、準備万端でした。


{56287C42-6314-4B53-8FF4-5A90A06B4D49:01}

私、普段はコーヒーを飲まないので、実に久し振りに飲みましたが、とても美味しかったです大地コーヒー!

そして、不本意ながら土岐のチャイティーも優しい味で温まるし、美味しいと言わざるを得ない、、。


{4EE826E2-0408-406B-B1AC-5D2776A24968:01}

ニアラテは、飲んでも意外と猫の模様が崩れません。


{A91D1D5E-51F0-4360-81EE-3998CCDE044B:01}

巧と律。オリーブとスモークサーモン好きにはたまらぬ味と、マネージャー君も大満足のしっかりグラタン。


{75BB8CAD-7645-4B35-9166-CA6BCF2AC613:01}

七海セットは、こしあん桃まんを割るというより千切りながら食べつつマンゴープリン行きつつ。

天宮セットは、レアチーズを堪能し過ぎるとジェラートが溶けて来るのでジェラートから攻めるべし。

八木沢セットの、栗まんじゅうの栗がかなりしっかりしているので、シェアする時はナイフかフォークで割るべし。


{7D4594C8-6EC3-4C1F-9CD6-61554173A5DF:01}

東金ドリンクは、地味子から変身させた方が面白いです。


すみません。

他のキャラクター達のは写真を撮る前に食べちゃいました、、。

響也おにぎり、火積カレー、冥加茶漬けのご飯系は、カフェだと舐めてはいけません。

レストラン並みにボリュームがあります。

私とマネージャー君は勿論、KOEIの担当者さん、『悠人のロシアンたこ焼き』に至ってはアニメイトカフェのスタッフさんまで巻き込んで、しっかり全て完食させて頂きました。

とっても美味しかったです。たこ焼き以外は。

ロシアンたこ焼きは6分の1勝負。

私が選んだのは真ん中。

ええ、もちろん、辛子入りたこ焼きに命中しましたさ。

口の中はたこ焼きだけど、鼻にツーンと抜けて行きましたさ。


それから、今回一番のチャレンジと言われる、新マスカットしるこドリンク。

こちらは、三つの選択肢があります。

①マスカットドリンクとおしるこを別々に堪能する。

②マスカットドリンクにおしるこを投入する。

③おしるこにマスカットドリンクを投入する。

選択は自由ですが、②を選んだ場合、ドリンクの色が、新カラーから氷渡カラーに変身します。

氷渡に変身してからの注意点は、ストローを深く入れない事。

小豆が詰まってストローが使い物にならなくなります。


そんなこんなで、思い切りコルダ4カフェを堪能させて頂き、気が付いたらオープン間近な時間帯。

私は少し時間に余裕があったので、『初回の方のお出迎えをさせて頂いてもいいですか?』と、お願いしたところ快諾して頂いたので、

初回の方と、『いらっしゃいませ。』の笑顔を交わせました。

とっても楽しかったです!!




金色のコルダ4アニメイトカフェは、3月30日まで営業するそうです。

池袋のアニメイトカフェだけでの営業なので、遠方の方は中々難しいと思いますが、もしお近くにおいでの際は是非お寄りくださいね。

それから、3月8日に、金色のコルダ4のニコニコ生放送があります。

私も出演させて頂くので、もしかしたらその中でコルダカフェのお話が出来るかもです。

どうぞお楽しみに。



ではまた。