今日の移動はバス移動。

香川県高松市 → 高知県高知市。

{58A5CEAA-D7FC-4789-BBA8-51133C0B79B1:01}


天気も良いし、ドライブ気分で現在移動中です。



でも、タイトルの『DRIVE』は、そのドライブではなくて、

『仮面ライダー DRIVE』

オートバイに乗る、ライダーなら、ドライブじゃなくてツーリングでしょ?

と思っていたら、仮面ライダーなのに、車に乗っていた時は衝撃的でした!



でも、そっちの『DRIVE』でもなくて、

2012年のアメリカ映画の『DRIVE』です。

5月12日(火) 13:35~、テレビ東京、午後のロードショーで放送されます。

どうぞ宜しく。

{F337D8BF-E80A-496A-BD04-28BAE7383539:01}

収録した時は、髪の毛くるんくるんじゃありませんでした。



『DRIVE』は、ジェイムズ・サリスさんの人気の小説を原作に、デンマーク出身のニコラス・ウィンディング・レフン監督が、徹底的に削ぎ落とした演出で作り上げた、美しいバイオレンス映画です。

アメリカ各紙でも絶賛され、見事にカンヌ国際映画祭の監督賞を射止めました。

主演は、ライアン・ゴズリングさん。

声を担当させて頂くのは、6回目。

とっても好きな俳優さんなので、実に光栄で、凄く嬉しいです。

毎回喋りまくる役ではないのに、とても疲れるんです。

心地良く疲れるんです。

それがとても嬉しいです。


そしてヒロインは、『華麗なるギャッビー』や、『17歳の肖像』でもヒロインをつとめた、キャリー・マリガンさん。

声の担当は、写真でご一緒している下山田綾華さんです。


下山田さんとは、逃亡者シリーズでご一緒していました。

その時は私の娘役。そして今回は恋人役。

なので、配役表を見た時にちょっと驚いたのですが、映画を観たら大納得。

下山田さん、キャリー・マリガンさんとそっくりの表情をされる事があるんです。

表情が似るのは、骨格や心情が似ている証拠だから、声質も似ているはず。

配役をされた方は声優を良く見ている方だなぁ~と感心しつつ、、、、??

私もその方に配役されたのだから、ライアン・ゴズリングさんに何処か似ているのかな?と、嬉しくなったりして。

まあ、骨格はともかく、声の仕事の最初に教わった『心情を合わせて』を心掛けました。



この『DRIVE』

既に、劇場公開もDVD&BD化もされています。

なので、今回の声優版はこのテレビ放送のみ。

だから、『録画しなくっちゃ。』って思っていたのに、情報遅いですよ!

四国旅公演に出発してから情報が入ったので録画出来ず。

テレビ東京なので、四国では観られず。


ご覧頂ける皆様、どうぞ私の分まで宜しくお願いします。


ではまた。