四国旅公演初日、香川県高松公演無事終了しました。


ゴールデンウイークの長期休みがあったので、ちょっと心配でしたが、開演前に全員で台詞合わせをしたおかげもあって、無事終了です。


ホッ。



劇場入りする前に、アーケード街を歩いていたら、とっても美味しそうな香りが。


鰹節屋さんでした。

{BE818269-9FEB-4D30-85A2-CA3D8E5CBDD9:01}


これ全部鰹節です。凄い!


削りたては、食欲をそそる本当に良い香りです。


そんな香りに刺激され、地元の方に聞いた美味しくて安いうどん屋さんへ。

{BE55B2F9-C131-4B11-AE5C-12BB313D6223:01}


ぶっかけ、小盛り、温泉玉子入り。


美味しそうでしょ?


実はこれ、お店のお客さんに教えてもらったお勧めセットです。


だって、自分でメニューを見てもメニューの意味が分からなかったんだもの。

{8C5F63CE-6F2F-4F48-A75C-2CE235EE491B:01}


『ひやかけうどん』『ぶっかけうどんひや』『ざるうどん』『冷やしうどん』の違いが分かりませんでした、、。


冷たいうどんが、こんなにも細分化されているなんて、流石は香川です。


兎にも角にも、コシが強くてとっても美味しかったですよ!




それから、こんな物を発見!

{444646CA-D922-46E6-9DB4-AEE6EDBE2A8F:01}


お遍路さんの時に持つ棒だそうです。


500円で買えるって初めて知りました。



そして、香川県の方は優しいですね。


うどん屋さんを探してキョロキョロしていたら、声をかけてくれたし、


劇場までの地図を見ていたら、お婆さんが近くの踏切までご一緒してくれました。


ありがとう!



そんな踏切を渡って、劇場入り。

{27632F9D-C3AE-4768-B934-3E6073D9D301:01}





各地の恒例になっているゴミ分別イラスト高松編は、

{29E68720-3DAB-4A5A-985F-B7DE9B8A1A87:01}


骨付鳥でした。


このイラスト、スタッフの女性が書いているんですが、毎回センスが良くて密かな楽しみになっています。


私の似顔絵バージョンもあったので、今度写真アップしますね。



さて、明日は高知県高知市での公演です。


四国公演はたったの一週間。


駆け足の四国旅なのが残念です。



ではまた。