{6350F296-9A24-4FFC-BE15-D1FCED969FDC:01}

見て見て、蜜たっぷりのこの林檎。


青森出身の友人の舞台スタッフさんから頂きました。


ご実家から沢山送って来たんだって。


どうして地元から直接送られたものは、こうも美味しそうなのでしょうね。


私の高校時代の友人も長野が地元で、毎年林檎を送ってくれます。


それも蜜たっぷりでシャキシャキしていて美味しいのですよ。


最近、連絡とってないけどあいつ元気かな?




なんて考えながら、駅を歩いていると、こんなポスターが。

{82B90692-3A83-4D8A-BC48-81CDCF91D553:01}
今、JR東日本では、電車で桜を見に行こうキャンペーンで、日本各地の桜のポスターがあちらこちらに貼ってあります。


写真は、福島県の三春滝桜。日本三大桜の一つです。


この桜の町に住んでいて、よくお手紙を下さったあの方はお元気かな?


ご結婚されて引っ越され、昨年末に出産予定だったはず。


慣れない町、慣れない家、慣れない子育ては落ち着いたかな?




私が神奈川県に引っ越して、早3年。


今の家に引っ越してちょうど1年。


町にも、家にも、子育てにも慣れては来たけれど、日々が新しく、未だにバタバタしています。

{EE6987EB-E3AC-45B2-AD41-E928A79405D3:01}
そんなバタバタの中でも、お花や和菓子を買う事を忘れない、妻に感謝しつつ、


豆大福、いっただきま~す。