さて、いよいよ答えの発表です!

photo:01



①平川大輔、②内田夕夜、③木下紗華、④佐古真弓、⑤川島得愛


さあ!スタジオで‘変態’と呼ばれているのは誰か?!


否、‘変態’と呼ばれている役を演じているのは誰か?!


皆さん、答えは決まりましたね。


それでは発表します。


正解は、この方!!










photo:02


①番、平川大輔君でした!

平川君が演じる役が変態なのに、スタジオで平川君自身が、変態、変態
、呼ばれています、、。


平川君が演じている役名は、ドリアン・グレイ。

この名前を聞いただけでピンと来た方は、かなりの読書家か映画好きな方ですね。

ドリアン・グレイは、オスカー・ワイルドの小説、『ドリアン・グレイの肖像』の主人公で、何度も映画化もされている役です。

絶世の美青年でありながら、ある秘密を持っているが故に、演じるには高い変態力が求められるとても大変で難しい役なのです。

声優業界で、‘変態’を演じられる声優は数あれど、‘美しい変態’を演じさせたら平川君の右に出る人はいないでしょう。

今回も見事にハマっていますので、御期待下さいね。



そんな平川君が、『良かった僕、ただの変態で。』と、言うくらい他の役も強者揃い。


③番の木下紗華さんが演じるのは、ヴァネッサ・アイヴス。

この役は、ある意味で声優陣が最も恐れている役です。

理由は色々ありますが、その一つが、台本に何行にも渡って書かれた、『カタカナ』

長い長いラテン語の祈りを早口で唱えなければならないのですよ。

恐ろしい、、。



そして、④番の佐古真弓さんの演じる役は、ブローナ・クロフト。

先月WOWOWで先行放送された第一話にまだ登場していない役なので、詳しくは書けませんが、少女のようでもあり娼婦のようでもある役を佐古さんが見事に演じられています。

登場人物の中で、一番激しい人間味溢れる役ではないでしょうか。

今のところは、、。



そして、⑤番の川島得愛君の演じる役は、この作品の中で一番有名な役。

フランケン・シュタイン博士。

世紀のマッドサイエンティストに得愛君が命を与え、マッドサイエンティストが人造人間に命を与えます。

与えてしまったが故に、そりゃもう皆が大変な事になるのですが、、、。



そして、②番の私、内田夕夜が演じるのは、イーサン・チャンドラー。

『私の役が一番普通だよね。』と言ったら、

『一番エッチな役じゃないですか!』とツッコミを受けました。

確かに、第一話からSEXシーンがありましたし、この先もありますし、平川君とBL?なんてシーンもありますから。

でも実はイーサンには、エッチ以上に大きな秘密があって、そのヒントがあちこちに散りばめられていますので、そちらもどうぞお楽しみに。


『ナイトメア ~血塗られた秘密~』は、3月7日(土)からWOWOWで放送開始です。


どうぞお楽しみに!

photo:03