photo:01



羽田空港のツリーを見た後は、


渋滞を避けて裏道を通り、六本木の俳優座へ。


クリスマスの夜なのに、今夜は劇団で事務仕事。


ずーっと、事務仕事。


一人帰宅。


二人帰宅。


デートの約束に遅刻してまで手伝ってくれた後輩君が帰った後は、


マネージャー君と二人っきりのクリスマス。


それでもまだまだ事務仕事。


お腹も減って来たので、宅配寿司で男二人の、めりーくりすます。

photo:02


お寿司の写真を撮るマネージャー君。


なんとか目処がついたので、マネージャー君より一足お先に、クリスマスドライブへ出発!


photo:03


日本で二番目に高いクリスマスツリー。


首都高に乗り、大きく右へ曲がると、レインボーブリッジが視界に飛び込んで来る。


この景色好き。


photo:04


今夜のレインボーブリッジは七色に輝き、正にレインボーブリッジ。


その上を渡りながら左を見ると、日本一高いクリスマスツリー。


その周りには、一部屋毎に温かな光を宿すタワーマンションの森。


その全てが東京の海に映る。


お台場の観覧車は雪の結晶のイルミネーション。


東京湾トンネルでスピードが上がり、オレンジの照明の縞模様が揺れる。


羽田から飛び立つ飛行機の下をくぐり抜け、


海ほたるへのルートを左に見たら、ゆったりとした右カーブ。


ここを曲がると、真っ直ぐに伸びる湾岸線。


アクセルに力が入る。


右の煙突からたなびく煙。


左の工場のパイプは生き物の様にくねる。


巨人の如き、つばさ橋の橋脚を抜けると、また好きな景色。


右に横浜の街。


左にベイブリッジ。


くるくると回りながら下り、大黒PAへ。


温かな飲み物を買って一休み。


photo:05


ミル挽き珈琲。


の、カップに入ったホットココアだけどね。


さて、どちらから帰ろうかな?


横浜の夜景を見ながらベイブリッジを渡るか。


ライトアップされたベイブリッジを見ながら横浜の街を行くか。


どちらのルートでも、助手席が空なのが寂しい限り。


暖まり過ぎた車内に外の風を入れると、あちこちの車から賑やかな音楽。


クリスマスの夜。


さてと、


今日は、ベイブリッジを渡るとします。



ではまた。