情報解禁です。


本当は、かなり前に情報解禁していたんですけれど、この想いをどうブログに書いて良いかわからなくて。

photo:01



『Reader Song Vol.5 & Vol.6 Cinema』

曲をバックにその歌詞を読む、Reader Songシリーズ。

そのVol.5とVol.6、映画音楽版に出演しています。

共演者は、井上和彦さん、遠藤大智さん、逢坂良太さん、小野賢章さん、木内秀信さん、鈴木千尋さん、高橋広樹さん、津田健次郎さん、堀江一眞さん。


『出演しています。』と、書きましたが、

『出ています。演じているかは微妙。』

と、いった作品になりました。


『演じる』って難しいですね。


特に、最初の打ち合わせで、

『このCDは、キャラクターではなく素の内田さんで読んで下さって構いませんので。』

と、言われた作品だと。



収録の時、何回か読んだんです。

でもまさか、あの回を製品化するとは思いませんでした。

この会社、本当に度胸があります。


何故あの時ああなったのか分からないし、同じ事をやっても二度と同じ事にはならないでしょう。

役としてではなく、素の私としてああなるなんて。



内容を詳しく書けないから何を言っているのか分かりませんよね。

でも、聴いてもらえばすぐに分かると思います。

だから、多くの方に聴いて欲しい。

『演じる』の定義は難しいけれど、誰かの心に響いたらそれで良しだから。

どうかこの作品が誰かの心に響きますように。


例えるなら、

この作品は私にとって、『ライブのようで、写真のようなもの』になりました。

その場でしか生まれないもの。

その一瞬を切り取ったもの。


こんな作品はこれが最初。

そしておそらく最後でしょう。

なので、どうぞ宜しくお願いします。



発売は、10月4日(金)です。


発売を記念して、10月の5日(土)、6日(日)、12日(土)、13日(日)にイベントがあります。

私は、5日(土)と6日(日)に出演。

信行寺白蓮華堂(生田)という場所で、ギター演奏に合わせてライブでリーディングをするイベントになると思います。

その時、その場所で何が生まれるんだろう。

CDと同じものは生まれないけれど、新しい何かが必ず生まれるはず。


もしお時間がありましたら是非イベントにいらして下さい。

そして一緒に生んで下さい。


ではまた。