内田夕夜オフィシャルブログ「夕夜のブログ」by Ameba-平田広明さん.jpg

皆さんの平田さんの声のイメージは、


伝説の海外ドラマ、「ER」のジョン・カーターかな。


伝説のアニメ、「ONE PIECE」のサンジかな。


現在公開中の、「パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ」のジャック・スパロウかな。


私、平田さんに会う度に言っている台詞があるんです。


「いつかジョニー・デップさんを奪い取りますよ。」


そう言い続けて何年になるのだろう。


いつも笑いながら、「いいよ~。」って言ってくれます。


でも、またまだ奪えません。


私の平田さんのイメージは、カーターでもサンジでもジャックでもジョニーでもなく、‘チャーリイ’。


私の携帯には平田さんを、‘平田チャーリイ・ゴードン広明’と登録してあります。


チャーリイ・ゴードンは私の好きな小説、「アルジャーノンに花束を」の主役の名前。


そして、劇団昴さんがこのお芝居を上演する際の平田さんの持ち役。


‘打倒、平田広明’


ではないんです。


我ながらそう思わないのが不思議。


いつも刺激される人。


本当に面白い人。


ちゃんといる人。


そんな平田さんです。



ではまた。