先日、駐車場で月光君はめちゃめちゃ御機嫌。

何処で拾ったのか、木の枝をタクトのように振り回しながらウキウキ。


やけに御機嫌だなぁ~。

何処で拾ったんだろう?

あれ?木の枝じゃないな?

真っ直ぐだし?光ってるし?

金属?

アンテナ?

ま・さ・か。

つ・い・に。



内田夕夜オフィシャルブログ「夕夜のブログ」by Ameba-ついにゲット.jpg


これが何だかお分かりでしょうか?

運転の苦手な妻の頼みの綱。

車のコーナーポールです。

車幅が分かりやすいように車の角に付けるあれです。


何故か月光君は、このコーナーポールが好きで、車の近くに行くと必ず悪戯していたんです。

「ダメよ」、「ばっちいよ」、「危ないよ」、「車さんが痛いって」

妻の努力も水の泡。

遂に想いの品を手に入れてウキウキのコンダクターでした。

あまりのウキウキぶりに思わず笑顔になってしまいましたが、ここはしっかり叱らないと。

しっかり目を見て、しっかり言い聞かせると、下唇を噛み締めながら泣くのを我慢しています。

この顔は反則だよなぁ~。


しっかりと叱り、ギュッと抱きしめる。

涙がこぼれないようにね。

私だってこぼれそうだよ。



ではまた。