内田夕夜オフィシャルブログ「夕夜のブログ」by Ameba-BLUE SKY BLUE.jpgBLUE SKY BLUE.jpgBLUE SKY BLUE.jpg

ちょっと前になりますが、8月の空がBLUE SKY BLUEだったある日。

そして、差し入れのプリンを頂いた日。


歌の収録をしました。


詳しくは書けませんが....もしかしたら!と思われた方...その歌です。


順調に進んでいた収録の思わぬ所に落とし穴。


それは、「ら」


「ラ」、「Ra」、「La」です。


「ら」という歌詞を無意識に「らん」と覚えて来てしまってさあ大変。

何回歌っても、「ら」が「らん」に。

普通に喋ったり、違うフレーズだと100%「ら」なのに、そのリズムになると、「らん」の迷宮に突入です。


いやぁ~、本当に参りました。

休憩無しの順調収録が一気に暗礁で休憩です。

ウインク話しで休憩です。


「内田さん、‘らん’て言わないようにじゃなくて、‘らあ’って言うようにしたらどうでしょう。」


あっ、そうか。


休憩終了。



「ら」でした。

さっきまでが嘘のように「ら」でした。


迷宮抜けました~~!


ありがとう!

助言を下さったターコイズリングの○○さ~ん!

ケーキの差し入れもありがとうございました!



皆さんのお手元に届くのは少し先になりますが、「ら」も楽しんで下さいね。


えっ?

どこの「ら」か分からないって?


いいえ。

聴けば絶対分かります。


ではまた。