6月8日(火)


山口県柳井市です。


内田夕夜オフィシャルブログ「夕夜のブログ」by Ameba-100608 柳井市の町並み.jpg

緑の山々、青い空、そしてポッカリ白い雲。

気持ち良いです。


手前に写っている物、何だかわかりますか?


郵便ポストです。

町並みに配慮した作りですよね。


柳井は白壁の町並みが有名ですが、こんな物もあります。


内田夕夜オフィシャルブログ「夕夜のブログ」by Ameba-100608 柳井市交差点角.jpg

中には円盤式のオルゴールがあって、100円で美しい音色を道路にまで響かせてくれます。

道路でオルゴールを聴いたのは初めてかもしれません。


そんな柳井で一番有名な物と言えば、やはりこれ。


内田夕夜オフィシャルブログ「夕夜のブログ」by Ameba-100608 柳井金魚提灯.jpg

金魚ちょうちん。

150年くらい前に柳井染めの職人さんが子供の為に作ったのが始まりだとか。

因みに、この子の名前は‘ひかりちゃん’だそうです。

可愛いな~ひかりちゃん。


柳井のホテルは窓が全開に出来て嬉しいです。


風が抜けるって気持ち良~い。



ではまた。