6月4日(金)


内田夕夜オフィシャルブログ「夕夜のブログ」by Ameba-100604 てつのくじら.jpg

何度見ても大きい!

手前の車と比較してみて下さい。

デカ!


今日は、広島県呉市にいます。

写真の潜水艦は通称、‘てつのくじら’。

海上自衛隊呉資料館の前に展示してあります。

以前来た時は開館前で入れなかったんですよ。

今回は、資料を見たり、潜水艦の中に入ったり、潜望鏡を覗いたりしてきました。


内田夕夜オフィシャルブログ「夕夜のブログ」by Ameba-100604 潜望鏡越しの呉の海.jpg

‘てつのくじら’から道路を挟んで反対側にあるのは、大和ミュージアム。

戦艦大和や海事に関する歴史科学館です。

入口すぐに戦艦大和の巨大模型が展示してあって驚きますよ。

こちらは以前にも行ったのですが、再見したいものがあってまた行って来ました。

でも、展示されていなかったんですよ。

残念。


また見たかったな..。



ではまた。