内田夕夜オフィシャルブログ「夕夜のブログ」by Ameba-100530 米子→出雲市、宍道湖.jpg

5月30日(日)

10月の異称、神無月。

でも神様の集まる出雲では、神在月になるんです。

そんな神様の地、出雲市での公演も無事に終了しました。

写真は米子から出雲市に来る途中に見える湖、宍道湖。

宍道湖と言えばはシジミが有名ですよね。

松江で頂いたシジミ汁美味しかった~。

今日の楽屋にもシジミ汁のお通しを頂いたので、てっきり宍道湖の物かと思ったら神西湖のシジミだとか。

ほとんどを地元で消費してしまう為、市場に出ないシジミなんですって。

地元ならではの味。

旅の醍醐味です。


日本各地には沢山あるのでしょうね。

隠れたスイーツって奴が!


さてさて、今日のホテルは夕食付きなので旅メンバー全員での食事。

しかも、お酒持ち込み自由。

とどめに、明日は休養日。


嵐にならなければ良いのですが..。



食事に行って来ます。



ではまた。