内田夕夜オフィシャルブログ「夕夜のブログ」by Ameba-聖書.jpg

分厚い本でしょ。

世界で一番読まれている本だそうです。

何の本だかお分かりですか?


答えは、


「聖書」です。


先日、とあるお仕事でヨハネの黙示録が出て来たのですが、記憶と違っていたので読み返してみました。

私はクリスチャンではありませんが、ミッション系の学校に通っていたので聖書の授業があったのです。


授業で学んだ聖書と、改めて読み返した聖書。

全く違った印象を受けました。

でも、どちらかが間違っているとは思えないんですよね。


十人十色と言いますが、私一人でも時間によって違う色。

世界で一番読まれているこの本は一体何色の色を秘めているのでしょう



何故だか、「私と小鳥と鈴と」が読みたくなりました。



ではまた。