内田夕夜オフィシャルブログ「夕夜のブログ」by Ameba-うに祭り.jpg

うに祭り。

大人買いです。

買ったのは私ではなく、ある海外ドラマの打ち入り風景。

頑張るぞ!

楽しむぞ!


皆さんは子供の頃に大人買いしたかったものってありましたか?


私は、スイカと肝油です。

スイカは昔大好きで、いつかは丸ごと1個と夢見ていました。


当然、大人買い経験有り。

真っ二つにして食べましたが、お腹を壊しそうなので途中で止めました。



肝油って今でもあるのかな?

黄色の楕円形の缶に青い蓋、横にレトロな子供の絵が書いてあるんです。


もちろんこちらも、大人買い経験有り。

いざ食べてみると、??

こんな味だったかなぁ...。

10粒くらい食べて、胸焼けしそうで止めました。


私の大人買いって食べ物ばかりですね。

食べ物ついでにもう一つ。

内田夕夜オフィシャルブログ「夕夜のブログ」by Ameba-タイの味.jpg

プリッツ。

タイ限定のプリッツを頂きました。

封を切った瞬間に漂う異国の香り。

恐る恐るではつまらないので、一気にプリッツ!

見事なタイの味です。

特に後味がタイランド!

「この味が普通の国なんだなぁ~」と、味覚でタイ旅行でした。


ではまた。