内田夕夜オフィシャルブログ「夕夜のブログ」by Ameba-ジェイン・オースティン&プライドと偏見.jpg

この2冊が揃うとは。


「ジェイン・オースティン」

「Pride&Prejudice(プライドと偏見)」

このタイトルにピンと来た方は、映画好きな方か文学好きな方ではないでしょうか。

イギリスの作家、ジェイン・オースティンさん。

その代表作の、「高慢と偏見」

ご本人と作品のどちらもが映画化され、その両方に関わる事が出来ました。

「プライドと偏見」は、5年くらい前の作品でウィッカム中尉役として。

「ジェイン・オースティン」は、そろそろ発売になるんじゃないかな。

役は、ジェームズ・マカヴォイさん演じる、トム・ルフロイ役です。


この時代のイギリスを描いた映画は、美しいものが多い気がします。

人の繊細な感情と、自然の大らかさが同居しているのが好きです。

今回の、「ジェイン・オースティン」も、そんな作品でした。

琴線にかけた指をゆっくりと、それでいてしっかりと弾く。

そんなスタジオでした。

一番好きだったシーンは、舞踏会のシーン。

台詞無いんですけどね。

あと、馬車から森を見つめているシーンも好きでした。

ここも台詞ほとんど無いです。


完成が楽しみです。



ではまた。