ちょっと前になりますが、とあるゲームの収録をしました。


ゲームの台本て、重いんです。

一冊一冊が重いわけではなく、冊数が多い。

そして、ちょっとした空き時間に読もうと思うと持ち歩かなくてはならない。

となると、と・て・も・重・い。

マルチエンディングだったりすると、5、6冊は当たり前。

収録が2作品重なったりすると、10冊以上抱えてスタジオ入りなんて事も。


重い..と思いつつスタジオに入ると、ちょうど、「ゲームの台本は重い。」という話しをしていました。

ふむふむと頷きながら聞いていたのですが....ごめんなさい。

私が甘かったです。

まだまだ未熟者でした。


「台本を郵送して下さいと頼んだら、ダンボール箱で送られて来た。」

「旅行用のスーツケースでスタジオに行った。」


皆さん強者です!



ではまた。