役者だワン(映画「チャーリー」) | 内田也子のブログ

内田也子のブログ

ブログの説明を入力します。

新宿ピカデリーから、誕生月の割引チケットのお知らせが届き、その日はテツさんの仕事が自宅リモートで、ヒマな私が家に居るのもナンなので新宿へ出かけました。


ピカデリーで映画を観て、新宿でテツさんの誕生日プレゼントでも買おうかな〜と思って、、

(私たちは二人とも7月が誕生月)


これと言って観たい映画もなかったけれど、

何か、選択ミスったかな?私

犬好きでも何でもないし、インド映画というのも気付かなかったの、笑


孤独な男とやんちゃなラブラドールが南インドからヒマラヤを目指して旅に出る

ロードムービー



「チャーリー」


監督、脚本 キランラージ•K

2022年 インド 164分

主演 クラシット•シュッティ


映画comより抜粋

南インド、マイスールに住む偏屈者のダルマは、酒とタバコ、チャップリンの映画だけを楽しみに孤独な日々を過ごしていた。


そんな彼の家(団地)に、悪徳ブリーダーの劣悪な環境から逃げ出して来たラブラドールレトリバーの子犬が住み着くようになる。

ダルマは何度も追い払おうとするのだが、いたずら好きのこの犬にふりまわされ、しだいに心を通わせていく。

ある日、この犬の体調の変化に気づいたダルマは、テレビで雪を見て喜ぶ犬の姿を見て、本当の雪を見せたいと思うようになって‥‥。




犬好きな皆さんは、いつまでもこのチャーリーを見ていたいと思うかも知れません。

とにかく、いたずらが激しくて、家の中を滅茶苦茶にしてくれます。笑

でもチャーリーに悪気は無くて、悪い子だけど

主人思いの良い子でもあるのです。

だから、憎めない。




このチャーリー、CGかと思うくらい、芸達者なんですね〜

何度もダルマにチョンチョンと手を掛ける姿が本当に愛らしいのです。

犬好きな方ならば、ご自分のワンちゃんと重ねて見てしまうかもしれません。


だから、ラストはあちこちから鼻をすする音が聞こえてきて、あまり感情移入出来なかった私もウルッと来そうになりました。


とにかく長い!笑

インド映画特有の歌も健在!

これでもか!とサービス満載!笑




ま〜ワンちゃんがお好きな方は

このチャーリーの素の演技(?)を観て下さいな〜笑



★ ★ ☆