佐藤嗣麻子(映画「陰陽師0ゼロ」) | 内田也子のブログ

内田也子のブログ

ブログの説明を入力します。

GWは、例年通り何処へも行きませんでしたが、テツさんが「ゴジラ×コング 新たなる帝国」が観たいと言うので、いやだ〜〜と私はテツさんを説得し(笑)「陰陽師0」を観に行きました。

(どちらもどちらかな?)




「陰陽師0」


監督、脚本 佐藤嗣麻子

原作 夢枕獏

2024年 113分


安倍晴明/山崎賢人

貴族の源博雅/染谷将太

徽子女王/奈緒

國村隼/北村一輝/小林薫


映画comより抜粋

平安時代に実在した陰陽師、安倍晴明の活躍を描いたベストセラー小説「陰陽師」シリーズを原作に、晴明が陰陽師になる前の物語を映画化。




アニメと実写の融合でしょうかね〜

この映画は中、高校生をターゲットにしているのかな?


呪いや祟りから都を守る陰陽師。

呪術の才能に溢れる晴明は、幼い頃両親を何者かに殺害され、陰陽寮で育てられる。


ある日晴明は貴族の博雅から、皇族の徽子女王の怪奇現象の解明を頼まれる。真相を追う晴明と博雅は、幻想的な意識の世界へ迷い込む。


そんな中で、ある若者が変死したことをきっかけに晴明と博雅は、平安京をも巻き込む陰謀の渦の中へ‥‥。



セリフもくさいし、お花が咲き乱れるし、、

なんだろな〜〜笑


ま〜〜GWだから

オーケーとしましょ〜〜笑


★ ★ 笑