7月に見たドラマ | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

7月に見たドラマ

7月は韓国ドラマを2作品でした。

まずは「旋風」全12話。
何気なく最初を見始めたらそのまま引き込まれて見ちゃいました。

韓国の政治ドラマで、腐敗した今の政権を大統領を殺してでも自分の理想とする政治を
していこうとするドロドロとした内容なんだけども、こういうの好きでして(笑)
とにかくやられたらやり返すの繰り返しで12話。
そっちがそうくるなら、こっちはこういきますよという展開でした。
もうさすがに詰んだだろ?と思わせてもまたそこから更に展開させていくのが
韓国ドラマかなと。

韓国の政治は元大統領が実際に自殺したり、逮捕されたりといろいろとあるので、
腐敗しているのかなぁと思わせます。
日本の政治も似たとこがあるんだろうね。







そして次は「H.U.S.H」ハッシュ 全16話。
僕の好きなファン・ジョン・ミンが連ドラ主演ということで見たいと思っていた作品。
ファン・ジョン・ミンは主に映画ばかりに出ている名優でして、
、怪優と言ってもいいぐらい振り幅の広い俳優です。
刑事から検事やチンピラ、ヤクザの親分、スパイとその存在感は圧倒的でして。
そのファン・ジョン・ミンがしがないサラリーマンの新聞記者役ということで楽しみにしてました。

共演は元アイドル?少女時代のユナ(いろんなドラマに出て売れているらしい)で、見始めていくと、
いろいろと知っている俳優が出ていてかなり力の入った作品というのが分かりますが、
韓国ではどうも視聴率的にはコケてしまったらしいです。
ちょっと残念です。

おそらく脚本でしょうかねー、これだけの俳優陣を揃えていても内容的にちょっとグダッとしたところは
見ていて否めませんでしたが、僕個人としてはファン・ジョン・ミンが他の役者陣と
どう掛け合うのかが楽しみだったので完走出来ました。

この作品も「旋風」同様、韓国の腐敗したところにメスを入れるような内容で、
やっぱり自殺者も出たりして、韓国のお国柄なのかなぁと思って見ていました。
学歴で就職先も決まったりして、貧富の差が未だに根強いなと。