chocoZAP その2 | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

chocoZAP その2

前回からの続き。

chocoZAPに通い続けておよそ1年になる。

瀬戸社長はchocoZAPを今以上に力を入れ全国1万店舗を目指すそうだ。
実際にジムの会員数は他のジムを抜き、1位になったとのこと。
ただ急成長のため、インフラ整備が整っていないお店もあるそうで、
サービス低下で行かなくなってしまった人もいるようだ。
(僕がいくつか行った店舗で特に不便に感じたことはない)

店舗を見るといろいろと工夫をしているのだが、やっぱり常駐の社員なり
トレーナーがいないというのはネックかも知れない。
けれどもそこの人件費を削って、新たなサービスを導入しているのには驚く。

当初のトレーニングジムとしての機能、プラスアルファとして美容系があり2980円で、
その後も次から次へと新サービスを導入していて会費は変わらず2980円をキープしている。

僕がメインで使っている店舗には最近になってホワイトニングとネイルとマッサージチェアと、
洗濯機と乾燥機が導入された。
その代わり、ランニングマシンが1台減ってしまった。
きっと新店舗へ移動されたのだろう。

僕はここ数ヶ月、歯医者に通っていた。
定期健診でお掃除だけのつもりが虫歯があり、しばらく通うようになってしまった。
お茶やコーヒーをよく飲むから歯に着色が出て、これが若い時よりも短いスパンで
茶色気味になってしまうからお掃除をしてもらっていた。

歯医者が終わって、どうせならチョコザップでホワイトニングをしてみようと
遊び半分でやってみることにした。
いつもほとんど使われていないスペースでいったい誰が使うのだろうと思っていた(笑)
今のところ数回行っているがその効果はまだ分からない。
とりあえずは少しは茶色になるのを遅らせ、歯石や歯槽膿漏などが防げるとのことだから
筋トレついでにやっている。
このホワイトニングは思っていたよりも簡単でひとりで誰にでも出来ると思う。

梅雨時期は乾燥機もいいかなぁとなどと思ったりもしている。

次から次へと便利なサービスを投入してくれるのは嬉しい限りだ。
そして更に嬉しいサービスがあって、ちょっと大丈夫なのかなぁと首をかしげていたのだが、
うちの奥方が背中を押してくれたのでふたりで行ってみることにした。

そのサービスについてはまた次回に。


つづく。