ツキサップじんぎすかんクラブ | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

ツキサップじんぎすかんクラブ

北海道神宮の次に向かったのは「ツキサップじんぎすかんクラブ」でした。
こちらでお昼にしようということで。

ここはうちの奥方が若い頃にスキーをしに北海道に来た時に寄ったらしいんですね。
その時にここで食べたジンギスカンが美味しくて忘れられなかったようでして、
それなら是非ともまた食べに行こうということで行きました。

もうね、お店の雰囲気も良くて、いかにも北海道で食べているというロケーション。
とても人気店で並んで少し待ちましたが、それでも待った甲斐がありました。



ジンギスカンというとラム肉だと思いますが、ここはマトンなんですね。
これがここの肝かと。



美味しくてお肉も野菜もおかわりしましたよ♪





食後にはデザートも♪
北海道はやっぱりアイスが美味しく感じますね。





お店の敷地が広すぎちゃってまるで牧場のようでした。
まだ桜が残っていてとても綺麗な景色でした♪







場所は札幌ドームから少しばかり歩いたところになります。
なので札幌市街かにそんなに離れていないので、ススキノの人気店もいいかも知れませんが、
こちらに行くのもいいかも知れませんよね。
北海道的な雰囲気も味わえますしね。
見た感じ、地元の人たちが多かったです。

値段もそんなに高くなかったし、地元の人たちから愛されているお店なんだなぁと思いました。
北海道に行く機会があって、ジンギスカンを食べる場合はオススメのお店です。