「ゆうひが丘の総理大臣」ロケ地探訪 | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

「ゆうひが丘の総理大臣」ロケ地探訪

僕の大好きなドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」のロケ地を見て来ました。
もう古いドラマだから知らない人は知らないと思いますが・・・。

ちょうど髪型も“総理”に似たような感じになってるし、車の中で聴いていたのは、
ドラマ主題歌の「時代遅れの恋人たち」と「海を抱きしめて」をリピートで♪

この橋は通学路という設定で、この橋を舞台にいろいろと名シーンがありました。

ドラマのシーン



現在のもの



ドラマのシーン



現在のもの



ドラマのシーン



現在のもの



うちのお墓からそんなに遠くないところにありました。
こんなところにあったんだ~と思いましたよね。
お墓参り行ったらいつでも行ける距離でした。

この名作ドラマから月日が流れ、時代も変わりましたけど、
橋そのものは変わっていないと思います。
道路や周辺は少し綺麗になったかも知れませんが、
基本的には当時とそんなに変わってないのかなぁと。


「ゆうひが丘の総理大臣」良かったよなぁ~♪