結婚記念日 | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

結婚記念日

いわゆる新婚旅行というのは下関でした。

馬関浪士会の皆様方ほか、下関の人たちが結婚パーティーを開いてくれましてね、
“切れない刀で縁も切れない”という縁起物の刀でケーキ入刀をしたのも懐かしい想い出です。
今回のCD『志』で一緒にレコーディングした久杉伸之介さんのお手製のケーキなんです。

それと名物のふぐ。
下関ではふぐのことを「ふく」と呼びます。
【福を呼ぶふく】のお料理でしたね~。

それにしても毎年毎年下関に足を運んで、そのたびに温かく迎えてくれる人たちがいることの喜び。
これはね、僕の人生にとってかけがえのない財産です。

奥方には申し訳なかったんですけどね、僕の中では【新婚旅行が下関】というのは、
実に僕らしいなぁと思っていまして、とても気に入ってるんです。

入籍が3月で、挙式と披露宴はその年の12月でしたから、誰よりも先にお披露目出来たのが
下関の人たちだったんですよね。
関門海峡を見渡しながら、とても優しく、温かくお祝いして頂きましてね。
幸せだなぁ~って感じてました。

もちろん今は今で行くたびに相変わらず違う出会いや発見があって素敵な時間を過ごせるので
とても幸せな場所でもあるし、大切な場所でもあります。

今年は「レコ発長州ツアー」ということなので、萩、下関とさらにさらに新しいことが起こりそうで、
今からとても楽しみです♪

で、内田家ですが、お陰様で仲良くやっております☆

新婚旅行