ICHIRO 3000! | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

ICHIRO 3000!

イチロー、おめでとう!

やっと、やっとでしたね。
もうね、毎朝毎晩ツイッターやインスタグラムでチェックしてたんだけど、やっとこの日が来ましたね♪

イチロー3000

なかなか最後の2本が出なくて、とても苦しんでいたようです。
ベンチでの涙がそれを物語っていたと思うし、インタビューでもその辺りのことを話していました。

27才でメジャーデビューして3000本を打った人は今までいませんでした。
3000本を打った選手はイチローで30人目。
その中でそれまで最もメジャーデビューが遅かったのが、ウエイド・ボッグスの23才。
それを考えると、いかにイチローのヒットペースが速く、それまでの概念を変えたか。

メジャーではこの3000本というのは大きな数字です。
今年イチローは“日米通算”4257本を打ちましたが(その記録も更新中)、その時よりも
今回の方がアメリカ全体では盛り上がっていました。

やはりメジャー・リーグだけでの通算記録というのが重視されるからなんですね。
それだけに重い数字だからこそ、イチローも感極まったんだと思います。

イチロー3000

この瞬間を見届けるためにシアトルからずーっとイチローを追いかけてきたエイミーさん。
【イチメーター】も3000になりましたね♪

イチロー3000

これまでイチローが放ってきたヒットのポイントがデータ上で以下に記されています。
これを見て本当に驚きました。
まんべんなく、内野にも外野にも打ち分けている。
まさにイチローの真骨頂。
このデータはイチローらしさを物語っていると思いますよね。

イチロー3000

イチローのシルエットの公式ロゴ。
所属してたチーム、マリナーズとヤンキースとマーリンズと書かれています。

イチローは将来的にアメリカの野球殿堂入り確実と言われていますが、
その時にどこのチームのマークを選ぶのか?
僕自身はマリナーズかなぁと思っていますが・・・。

イチロー3000

イチロー本人は50才までプレーすると言っているらしいので、本当にいけるとこまでいっ欲しいです。
今はなかなか出番も少ないけど、もっと出番のあるチームに移れるんなら移ってもいいんじゃないかなぁと思ったり。
そうそう簡単なことじゃないと思うけど、まだまだやれるもんね~。

イチローにしか歩めない道を突き詰めて欲しいです☆