津軽三味線で、じゃわめぐ。 | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

津軽三味線で、じゃわめぐ。

いよいよ今週の土曜日です♪

5月28日(土)
開場 14時30分
開演 15時
鑑賞代 2000円

山中信人演奏会0528


JR武蔵野線に青森県のPRとして津軽三味線の広告がありました。

津軽でじゃわめぐ

【じゃわめぐ魂を感じに来ないか】

心が騒ぐ、感動する。

津軽ではそんな時「じゃわめぐ」と言う。

津軽三味線のライブはまさに、じゃわめぐ時だ。

ジャズのアドリブのように聴くたびに音色もリズムも変わる。

かつて民謡の伴奏だった津軽三味線が、

ソロ演奏で観客を感動させる。

下剋上を生き抜いてきた革新者、それが津軽三味線。

その力強い演奏に、本場で拍手喝采してみないか。



青森のPRをお借りしつつ・・・。

青森に行かなくとも本場の津軽三味線を東所沢の東福寺さんにて感じることが出来ます。

津軽三味線奏者である山中信人さんの演奏は、まさに力強く、豪快に叩きます。
その魅力を是非とも体感して頂ければと思います。

なお、当日は所沢市の広報が取材に来てくれることになりました。
チラシを見てくれましてね、僕の方に連絡がありました。
注目してもらえるのは嬉しい限りです。


お時間ある方、是非是非♪