君はシンダーガードを見たか! | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

君はシンダーガードを見たか!

METS34

ニューヨークメッツにノア・シンダーガードというピッチャーがいます。
今年メジャー2年目、まだ23才ですが、昨年すでにワールドシリーズの舞台にも立ち、
いい経験を積んで今後が楽しみな若きエースです。
で、かなりのイケメン。

メッツ時代の松坂大輔が、シンダーガードを隣りで投げさせないでくれと言っていたのは
あまり知られていないエピソードです。
その時はまだシンダーガードはマイナー選手でしたが、球の威力、スピードはあったんですね。

先日、ドジャースの“マエケン”こと前田から2本のホームランを打って“メジャー版大谷”と
大きく報道されていました。
まぁ、マエケンもまさかシンダーガードに2本も浴びるとは思ってもみなかったでしょう。
ちなみに僕はメッツファンなので、マエケンだろうがシンダーガードが逆転3ランを打った瞬間は
ガッツポーズしてました(たまたま昼休みで生中継観れてた)♪

今後、怪我さえなければメジャーを代表するピッチャーのひとりになるのは間違いないので、
興味ある人は是非とも覚えておいて欲しいです。

すでにオールスター・クラスかな。
今年のオールスターには選ばれると思います(楽しみにしたい!)


メッツには若手の有望選手がすでに何人もいます。
ハービー、デグローム、マッツです。この3人もオールスター級なんですよ。
これだけ活きのいいピッチャーが揃っていますから打線との相性が合えば、ほぼ勝ちます。
メッツはね、打線がイマイチですがそれでもア・リーグの首位か2位を争っています。

左から、マッツ、デグローム、ハービー、そしてキャッチャーのダーノー。
METS32,33,48,7

さて、その映像をご覧ください♪

マエケンからホームランを打った映像は以下。
http://m.mets.mlb.com/news/article/177769844/mets-noah-syndergaard-has-mri-on-elbow

メジャーを代表する、三振20個の記録を作ったシャーザーに投げ勝った映像。
http://m.mets.mlb.com/news/article/178652274/mets-shut-out-nationals-in-opener


アメリカで買ったシンダーガードのTシャツ♪
シンダーガード、生で観たいなぁ~☆

METS34