土佐の男・CHUさんと再会 | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

土佐の男・CHUさんと再会

$Keep Hope Alive♪-江の島


CHUさんと江ノ島に行きました。

昼前にCHUさんから「良かったら神奈川の方までどうですか?」と
連絡をもらいまして・・・。
突然のお誘いでビックリしたのですが、1度ゆっくりお会いしたかったので、
ドライブを兼ねて奥方と2人で茅ヶ崎に向けて車を走らせました。

CHUさんは、今現在茅ヶ崎に居を構えているんですよね。
その理由を聞いてみたら、やはり“海”だと。
土佐高知出身ということで海が恋しくなるようです。
東京湾じゃダメみたいでした・・・(苦笑)

CHUさんは愛車ベンツで颯爽と登場♪
その後3人で江の島に行きました。

僕は湘南とか江の島には縁のない男だと思っていたので、今回が初めて。
そもそも夏の海というのが苦手でして・・・。
どちらかというとプール派でした。
今はプールさえも行きませんが。

そんなわけで人生初江の島。
着いたのが夕方5時近かったので思ったより空いてて良かったです。

$Keep Hope Alive♪-湘南海岸

「ほぉ~、これがTVでよく見る江の島の海岸かぁ~、どこぞのTV局の
 天気予報でよく見るのぉ~。」

「ほぉ~、これがサザンやTUBEの歌の世界の場所かいのぉ~」

「ほぉ~、海の家がいっぱい並んでるぜよ、ビキニがまぶしいのぉ~」

などとひとり言をつぶやきながらCHUさんに案内をしてもらいながら歩きました。

$Keep Hope Alive♪-江ノ島海岸

それから江の島の仲見世を抜けて神社にお参り。

のんびり歩きながら、CHUさんの高知時代、岡山時代、京都時代、そして今現在の
ことをいろいろと聞きながら歩いていました。

そして何と言っても土佐弁!
これは本家本元だから、イントネーションとか使い方とか教わりました。

$Keep Hope Alive♪-江ノ島


江の島を後にしてからは、CHUさん宅にてすき焼きを一緒に。
CHUさんの音源はここで作られていたわけですね。
ドラム以外は自分で演奏して作ってると言ってたから、本当に器用なお方ぜよ。

僕も先日の「幕末ライブ」の音源を持って行きまして、次回は一緒に共演という方向で
話が進みました。
いやぁ~、土佐の男・CHUさんに龍馬役をやってもらって、僕が高杉晋作をやって、
歌の方もいい形でお互いスイング出来たらきっといいステージになると思います。
これはまっこと楽しみぜよ♪

僕のデビュー曲のPVも作ってもらう方向で話が進みました。
その材料等を持って行くことになるので、次回の再会を約束してこの日はおひらきに
なりました。


思いがけず、江の島に行ったり、CHUさんとゆっくりお話が出来て、お盆休み初日から
楽しい1日になりました♪


CHUさんの「SAMURAI」という曲をどうぞ♪