レコーディング3日目 | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

レコーディング3日目

Keep Hope Alive♪-2011080721290000.jpg

昨日も遅くまで飲んでいたので、スタジオ入りは10時前でした。



昨日最終確認した「最後に最後の…」をもう一度確認。
すると何ヵ所か気になって再度録り直し含め微調整をする。


この作業は楽曲との戦いという感じで、ひたすらヘッドホンとスピーカーから流れる音に耳をすます。


午前中いっぱいで最終のミックスダウンを終え、めでたく完成!
あとは帰ってからマスタリング。



午後はかなりのんびりで、以前頼んでいた別の曲のラフミックスがあったからそれの声入れ。
こちらは来年以降の予定曲なので試し録りという感じでした。



新潟はこの3日間お祭りが開催されていました。
駅に送ってもらう車中からの打ち上げ花火は、疲労感をやわらげてくれました。


今回のレコーディングに関してはまた明日にでも書きます。



八木くんとがっちりシェイクハンド。



前回とは全く違う気分の、新潟発21時32分の上越新幹線の中にて。