NYデンタルショー | デンタルエステ導入講座~デンタルエステセミナーや医院での導入について

デンタルエステ導入講座~デンタルエステセミナーや医院での導入について

デンタルエステや歯科衛生士の仕事について
デンタルエステセミナー関連のお知らせ

セミナー情報などの最新情報は、メルマガで!

歯科衛生士の内田佳代です。

ワールドカップに沸いている日本!

 

うちの医院ではサッカー大好き院長が、盛り上がりに盛り上がっており、盛り上がりすぎて診療に差し障りがないか心配になるくらいです。

(いい大人なので、次の日の診療のことを考えて試合に挑んでいるそうですが…)

 

私はというと、日本がドイツに勝てるわけないじゃない!なんて非国民なことを言っていたので、日本ドイツ戦の後は、反省して正座して寝ました。

ごめんなさい日本代表&サッカーファンの皆さま。

 

さて久々に知り合いの先生から連絡が

 

今週デンタルショー行く??

 

というコメントともにNYの写真が送られてきました。

 

そうです。11月末〜12月頭ごろはNYのデンタルショーがあるんです。

 

前回はコロナが始まる(中国では発生していたけど)直前の2019年でした。

 

3年ぶりに行って、そっからまた3年行けないなんて…

 

NYにいる先生には

内田は日本にいるので行けません悲しい悲しい悲しい

来年は必ず!!!

と、泣きながら返信しました。

 

今年は正直行くか悩みました。

海外からの旅行者も増えているし、帰国後の隔離も無いし行ってもいいかなーなんて。

 

円安ではなかったら、行ってましたね…

だって、ただでさえ物価の高いNY、この円安では庶民のお財布には厳しすぎて無理。

 

飛行機代も以前より俄然お高いのよ。

 

さて海外のデンタルショーで一番規模が大きいのは、ドイツで行われるIDS。

 

2年に1度の開催ですが、来年3月に開催されますよー

 

そのうち行きたいな…という気持ちはあるんですけど、なかなか決めきれない何かがあります。

 

NYのデンタルショーは、毎年やってるし1日で回れる規模なのでオススメ。

 

ただ、土日はすごい人です。

 

▼興味がある方は、サイトでもみてみて!

 

 

▼2014年にはデンタルエステスクールの卒業生と行きました

 

ということで、来年のNYに想いを馳せながら今日のワールドカップの応援をします!

 

あ、鎌倉殿もあと4話だし、今日は大忙しです(笑)

 

現在募集中のセミナー

 

 

 

 

 

内田佳代 基本情報

・プロフィール:https://eternal-smile.jp/profile/
・twitter:http://twitter.com/kayopii
・監修本:ガム小顔ダイエット(ぶんか社)
・メルマガ登録:VIVA歯科衛生士道 月イチ発行!
・セミナー一覧 :https://eternal-smile.jp/schedule/