NYデンタルショー | デンタルエステ導入講座~デンタルエステセミナーや医院での導入について

デンタルエステ導入講座~デンタルエステセミナーや医院での導入について

デンタルエステや歯科衛生士の仕事について
デンタルエステセミナー関連のお知らせ


歯科衛生士の内田佳代です。

11月28日~12月3日まで、NYでデンタルショーが開催されていました。

毎年、私は参加しているのですが、
今回は、デンタルエステスクールの研修旅行として行きました。

その模様を写真中心にお伝えします。


▲入り口で集合写真

真ん中にいるのは某院長先生です(笑)

買い物希望の方がいたので、交渉するために事前に通訳の方もお願いしており
ぞろぞろと移動。

交渉できるほど英語はできやしませぬ、私。


▲皆さんの参加タグ

東京・横浜・長野・岡山からの参加でしたが、個人登録ではなく
私が代表で登録したため、みなさん「TOKYO JAPAN」の表記になってしまいました^^;


▲ミニ自由の女神の前でも、記念写真

ちなみに記念写真スポットは、ソーシャルメディアにUPする用に
他にもいくつか用意されていました。


▲入り口はこんな感じ

初日は、日曜だったため激混みでした。


▲タカラベルモントさんのブースへ


▲拡大鏡を試してみたり

日本で有名なメーカー。

日本の定価と比べるとアメリカの値段は
マイナス10万程度でした。

ライトに至ってはこの場で、値段の差額をコメントできません^^;

恐るべし代理店

ちなみに日本に代理店がある会社は、アメリカで直接購入できません。

ZEISSとかは、ステキレンズでしたがToooooo expensiveでしたわ。

拡大鏡を購入したいDHがいたので、数社周り

結果、私が使っている会社の拡大鏡をお買い上げ。

Design for vision

アメリカでは大手。
歯科より医科で使われている率が高いかもしれません。


▲ご自身の黒目を測定 

出来上がるのに2週間ほどかかります。

ちなみにライト付き拡大鏡、送料込みで約20万ほど。

って、通訳さんに交渉してもらって、20万に抑えてもらったんですけど。

日本で購入したら、多分NYまでの旅費が出ます。(注:ライト付きの場合)

ただ、何か故障とか壊れたら困りますけど。
私は特に困っていないです。

拡大鏡、購入したい人は
海外のデンタルショーが狙い目です^^





▲セミナーブース

有料のセミナーが各ブースで行われています。

ハンズオンセミナーもあり、一番大きかったものは、
ボトックスのハンズオンセミナーでした。

ここには動画が載せられませんが、Facebookに動画も載せているので
そちらもどうぞ。

THEアメリカって感じの動画をUPしております。

クリック 他の写真や、Colagateの動画はコチラ

ということで、つづく

・・・・・
2015年度 デンタルエステスクール募集中クリック詳細は、コチラ
・・・・・



◆内田佳代のもう一つのブログ 笑顔ブログ
◆内田佳代 オフィシャルサイト
◆デンタルエステスクール サイト
◆メルマガ登録は、コチラから