うっちーの
外出をなるべく控える今だから
お家ご飯を楽しもう企画!!


今日のお料理何にする?の
コーナーです♪




岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


素材を活かすレザーカットで

あなたの魅力を引き出します♪


Instagramフォローミー♪







たまーにあるこんな日

毎日毎日メニュー考えて飽きてきた!!

あれ?そういえば

今日は何も準備(買い置きも作り置きも)ない…

っていう日が今日でした  笑




頭の中のメニューにも食べたいものがない…
困った私が向かった先はここ!



岡山市北区厚生町の
プロフーズ


ここはお菓子やパン作りの材料や
本格的な調理器具、輸入物の調味料など
店内を眺めるだけでも楽しい!


バレンタインや手作りケーキ、いつもと違う何かを求めて行くことが多いお店
小学校の給食で大好きだった原宿ドック(冷凍)まで
売ってあるんだ〜(≧∇≦)


今日も色んな国に思いを馳せて
脳内妄想トリップ♡


見えた!!


今日はこれにしよう  笑

この後
すぐ近くのスーパーでひき肉、トマト、
サンチュ(レタス系ならなんでも)を買いこんで


玉ねぎのみじん切りとお肉をちゃちゃっと炒めたり
なんやかんやで


はい


タコス♪
↓↓↓



ふぅ〜♡美味しそう♡


タコスにはさむお肉(なんてゆーの?)
ミートソースの作り方とほぼ一緒なんだね〜


味付けが面倒でサルサソースの瓶詰め買ったけど
辛くなくていいから次は自分で作れそう
本格辛めはソースを使うほうがいいね




トルティーヤもフライパンで焼いたら
いい匂い〜♡


ケバブも作ればよかったー!


メキシコメキシコ〜!!
テンポはわかちこわかちこ〜と同じです


くるっとまいてしまった方が
ソースが垂れないよね(≧∇≦)



うーんメキシカ〜ン♪


余ったトルティーヤは
ウインナー、チーズ、余ったサルサソースで
巻いてトースターで焼く予定♪



最近のコンビニでも流行ってる
ラップピザになるよね♡



娘もパクリ♪



タコスってばめっちゃ


デリシオーソ!!!
おいしい!!


メキシコってスペイン語なんじゃなぁ〜
なるほどねー

と歴史やその国を調べたくなっちゃうよね♡


左の前歯2年越しに生えてきました。もう生えてこないかと思った


こんな時でもそんな時でも
海外には行かないうっちーですが 笑


今日はメキシコの風を感じました〜♪


おうちで
タコパ(タコスパーティー)オススメです♡



遠出や人混みに行かなくても
楽しい事見つけて気分上げて行きたいですね♪





てへっ



うっちーはこんな人

リアンの黒板アート




Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ




リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪

086-232-6007




ネット予約はコチラ

↓↓↓

ホットペッパービューティー 

サロンドリアン