ヘアドネーションでなるべく長く切りたい


でもね


仕上がりが可愛いのも大事ですから〜






岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


素材を活かすレザーカットで

あなたの魅力を引き出します♪


Instagramフォローミー♪




ヘアドネーションは髪の長さは31センチ以上
でも、もしも長さが足りなくても大丈夫!!


という昨日のブログの続きです♪


結婚式を終えてますます美しさに磨きがかかった
アイちゃんのbefore


カットを終えて
ぶわっさーとドライヤーで乾かして
またまたふんわりするカット



私も腰近くまで伸ばしてはバッサリを
繰り返した経験があるから
バッサリ切った後の
頭の軽さと心の軽さを知ってるんだ〜



ヘアドネーションの長さをなるべく長くとりたい
その気持ちもわかる!
でもバッサリ後の可愛さ、お手入れのしやすさ
ここが大事だとおもってます

バッサリ切ると長い時には気がつかなかった
悩みが出てきたりするからね!





それでは

アイちゃんの仕上がりをどうぞ


↓↓↓


スッキリ〜♡


前に切った時より大人っぽい♪
乾かしただけでまとまるからね

ボブって段差をつけたりつけなかったり
微妙な長さの違いでも雰囲気変わるからね♪



before→after


それから
前髪をアイロンでくるんとさせるアイちゃんには
前髪のついでにアイロンでアレンジができるよー
って
3分アレンジヘア
いや、慣れると1分だよ





テレテテッテテー




ところどころ巻いてみたー!!
声)ドラえもん

↓↓↓


ふわーん♪

春風吹いてる〜♡


ボリュームが元々ある人は
ところどころ内巻きにしてね♪


全部巻かなくてもいいから
朝に時間はかけさせません!!
(≧∇≦)



大きなコテしか持ってないからどうしよう
と言ってたアイちゃん
これならストレートアイロンだけでできるね♪


優しい気持ちをありがとう!!

ヘアドネーションとは

病気などで髪の毛を失った子供達に

無償でウィッグを提供するための

ボランティアです。



参加の仕方は二通り


・自身の毛髪を提供する(31cm以上)  

・ウィッグ制作費の募金をする  


どなたでも参加頂けるボランティアです


 JHDACのホームページ  





てへっ


うっちーはこんな人

リアンの黒板アート









Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ




リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪

086-232-6007




ネット予約はコチラ

↓↓↓

ホットペッパービューティー 

サロンドリアン