初めてのジョリーはこう‼︎





岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


素材を活かすレザーカットで

あなたの魅力を引き出します♪


Instagramフォローミー♪





今日のゲストはチホちゃんです


前回スッキリショートにしてから
1ヶ月半で…

伸びるの早すぎます〜気に入ってたのに〜

うんうん、ショートって伸びるの早く感じるよね

今日は…こんな感じにしたくて(写真)

うん、すっごく短めのボブねー似合うとおもう〜♡
徐々に伸ばしてこー‼︎
じゃあ、後ろジョリーにする?

うん(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)するする〜♡


説明しよう
ジョリーとは女子が刈り上げをすること、もしくは刈り上げ好きの女子を指す言葉である
だがしかし、いかんせん全国区の言葉ではなく
誰にでも伝わるわけではないので、ジョリーを全然知らない美容師さんにジョリーにしてくださいと言うとえーっと…?と、なる可能性があるで注意が必要なのであーる(≧∇≦)



うっちーの場合は毛量が多い人にすることが多く
スタイルによっては、ガッツリ刈り上げ
ちょい長めの刈り上げ、襟足だけショート
(これはジョリーじゃないかのか?)
など、その幅は広く
そのさじ加減は全て美容師に委ねられるので
うっちーからするとオラ、ワクワクすっぞ‼︎
気持ちになるのであーる



でもちょっぴり不安がある初ジョリーのチホちゃん
刈り上げるのはここだよー
ってbefore写真を見てもらって



あら、意外と幅が少ない?
そーなの!!前回ショートのチホちゃんを
ボブっぽく見せるためにこの幅で
加減してるんだよ〜

へぇ〜そうなんだ〜

ジョリジョリジョリジョリ…




みてみて〜スッキリ〜♡

キャー♡ジョリジョリ〜(≧∇≦)あはは〜

チホちゃん大喜び❤️



この後もチョキチョキして直毛のチホちゃんに
アイロンの使い方をレクチャー

くしゃくしゃーっとスタイリングして
かーーんせーーい♪




すんっ


ジョリー見えないよ〜(≧∇≦)



横から見たら


カラーもしました
るん♪

わぁ!!全然違う!!

でしょでしょ〜


おウチでも快適だと思うよー
ジョリー楽しんでね♪
また待ってるー٩(๑´3`๑)۶



るるるーん♪



うっちーはこんな人

リアンの黒板アート







Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ




リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪

086-232-6007




ネット予約はコチラ

↓↓↓

ホットペッパービューティー 

サロンドリアン