今日の子供とクッキングは


いちごのシフォンケーキ



上手にできるかな?



岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


素材を活かすレザーカットで

あなたの魅力を引き出します♪


Instagramフォローミー♪




きーっちんせーんたーいー
クックル〜ン♪




eテレっ子の子供たちは
相変わらずキッチン戦隊クックルンに
ハマってます

お手伝い大好き
お料理大好きっ子達です


シフォンケーキは卵の黄身と白身を分けるんだけど
クックルンで紹介されてた
卵の黄身と白身を分ける方法がすごいんだよ〜
ペットボトルを使うの!


私はちょうどその回を観てなかったから
娘に教えてもらいました

↓↓↓




すごーーーい(๑º口º๑)!!!


黄身がスポンっと吸い込まれた〜
これなら簡単に黄身と白身を分けられるね!

息子はちょっと残念だったけど
もう一回チャレンジしたら成功しました
(๑´ㅂ`๑)



娘っ子が頑張って卵白を電動泡立て器で
低速から高速にゆっくりとぐるぐる…

きめ細かなメレンゲ〜♡


実家から持ってきた古〜い電動泡立て器が
こんなに活躍するなんて〜♡
オババが喜ぶよ(≧∇≦)


いちごペーストも入れてほんのりピンク色の
シフォンケーキになる予定なんだけど…



そういえばうちの砂糖は


三温糖…(茶色)
コーヒー用のシュガーも茶色…


ダメやん…





ってことで

いちごのシフォンケーキの完成でーす♡



大成功!!!
ふわっふわ〜✨
うん、でもやっぱり茶色(≧∇≦)


逆さまにして冷ますと潰れないんだって〜

へぇ〜!!



そういえば私はいつも普通の丸型の
ケーキの型でシフォンケーキを作るから
ガトーショコラみたいにちょっとへこむんだよね
ポイントは逆さまなのね!


冷ましてる間にいちごを切ります
ここでは息子も大活躍♡
猫の手だよね!!
と鼻息荒くトントン(≧∇≦)

娘はもう1人でできるから
オカンは安心して見てるだけ♪



ケーキが冷めたら上を切って…

こんなにケーキを作るならケーキ用のナイフもほしいなぁ〜♪


いちごを飾って雪をふらせて

かんせーーーい♪



いちごのシフォンケーキ♪



ロウソクロウソク〜♪


HappyBirthday!!!


てへっ



うっちーはこんな人

リアンの黒板アート









Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ




リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪

086-232-6007




ネット予約はコチラ

↓↓↓

ホットペッパービューティー 

サロンドリアン