伸びてくると髪が重たいなーって

思うことあるよね


その時にすいてください!!って言うよね


軽くする=すく


だと思ってる人にはびっくりされる

うっちーのカットです




岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


素材を活かすレザーカットで

あなたの魅力を引き出します♪


Instagramフォローミー♪




今日のゲストはトーマくんです




1ヶ月でぐんぐん量が増えます


前から見たら…



beforeでイケメンなのハードル上がるから
やめてもらえるかな?(≧∇≦)




まだまだいい感じに見えるけどトーマくんには
切り時がきてるんだよね

量が多いと「すいてください」と言うけど
うっちーカットはスタイルによって
量の減らし方を変えます
軽くする=すくではないんです



トーマくんのスタイルは
スキバサミとシザー(はさみ)
を使って量を減らしてるよ
それに長さを切る時はレザー(カミソリ)
を使ったりシザーを使ったり
いろいろな道具を使ってます

切るのはハサミ
すくのはスキバサミではないの


こうやって道具を使い分ける事で
毛先の束感が簡単に出しやくすなるし
伸びてきた時にポワンポワン浮くとか
ボンバーにふくらむ
ということがなくなるんです


これは男性のカットも女性のカットも
考え方は同じで

軽くする=必要のない毛をとる

要らない毛をとることででカッコよく、可愛くなる
手触りが良かったり扱いやすかったり
伸びてきた時もいい感じが続くように
そこに全力‼︎

どんな道具で何をするのか
のこだわりはないんだなぁ〜

多いからすいてください。って言われても
美容師一人一人いろんな方法で
量を減らしているんです!
だから同じスタイルでも何か違うっていうことに
繋がっていくんだよね〜




お待たせしました
トーマスタイル完成です♪



シュッ





シュッ





ニコッ


う〜んカッコイイ!!



今日はイスに座っての撮影会(≧∇≦)
付き合ってくれてありがとう♪




いつもありがとう
また待ってるねー



てへっ



うっちーはこんな人

リアンの黒板アート









Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ




リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪

086-232-6007




ネット予約はコチラ

↓↓↓

ホットペッパービューティー 

サロンドリアン