朝の目覚めが悪い

まぶたが重い

目がしょぼしょぼ

風邪じゃないのに咳が出る?

鼻がムズムズ…




もしかして花粉症!??



花粉症対策をするなら!!





岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


素材を活かすレザーカットで

あなたの魅力を引き出します♪


Instagramフォローミー♪




暖冬暖冬って言うけれど

花粉が早く飛ばないことを祈ってるうっちーです



いろいろ予防に通勤中はマスクしてます
マスクって暖かいよね(≧∇≦)←そこな



うっちーの花粉症対策2020決定版!!

うっちーの情報は
医学的にはなんの根拠も無いそうです
でも良いと言われることは
とにかく試したくなる性分なんです


お医者さんに言うと鼻で笑われます
キィーくやしい!!



だからこそ今年も対策するぞー!
鼻で笑わない耳鼻科探しするぞー!
(≧∇≦)






まずは対策その①


甜茶てんちゃ


ドラッグストアの健康茶コーナーにあります
んが、
2月も後半になると売り切れますので
お気をつけください



朝に温かい甜茶を1杯飲むだけなんだけど
続けて飲んでいると花粉症の症状が
緩和されるんだよねー



対策その②
ヨーグルト!!

花粉症には腸の中に良い菌を増やすと
効果あるとかないとか


そのヨーグルトの中でも
花粉症に有効な成分ってのがあって
Lー〇〇とかドリンクタイプや
Rー〇みたいなやつ

どれがいい?って言うのは正直分からない(≧∇≦)
乳製品を作る各社いい成分を売り出してるから
どれが自分にあっているのかは謎
実験あるのみです


乳酸菌飲料を試される方はほんと今!!
6~8週間飲み続けると
効果が出るって書いてあるよ〜♪




ここで1つ問題発生
うっちーは
元々ヨーグルト別に好きじゃない!!
知らんがな


寒い日の朝に冷たいものとかほんとやだ〜
って思う  笑


でも、最近はカスピ海ヨーグルトを
育ててるから(≧∇≦)
きな粉とオリゴ糖のベストマッチな組み合わせで
どうにか続けてます♡
朝が嫌なら仕事から帰ってから
おやつにしてもいいよね


たまに違う成分のヨーグルトも
混ぜたりしながらカスピ海ヨーグルトを強化中!!

いちばん強い菌だけ生き残れる
ヨーグルト界の弱肉強食が
うちの冷蔵庫の中でくり広げられてるんだ〜
(≧∇≦)





今年はカスピ海ヨーグルトに飽きないように
たまーにドリンクタイプも試してみようと
思ってます(≧∇≦)
色んな善玉菌がお腹にいることがいいってことは
ヨーグルトをチャンポンしてもいいんだよね?



ちなみに去年も同じように
甜茶&カスピ海ヨーグルトで対策して
なんとか耳鼻科にお世話になることなく
無事に過ごせました〜✨
やったね!



今年はヨーグルト生活を続けてきてるから
もう少し効果があればいいなーって
期待してます!

すぐに効果が出ないから
今から始めるのがオススメでーす!!


てへっ


うっちーはこんな人

リアンの黒板アート




Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ




リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪

086-232-6007




ネット予約はコチラ

↓↓↓

ホットペッパービューティー 

サロンドリアン