サンタクロースの起源は諸説あるけど
私の中のサンタクロースは…


誰の心にもある
誰かに喜んでもらいたい
その気持ちがある人は
もうサンタクロースなんだと思う





岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


素材を活かすレザーカットで

あなたの魅力を引き出します♪


Instagramフォローミー♪




遡ること数日前クリスマスの日に来てくれた
今日のゲストはことちゃん
年長さんです


ながーい髪!!!



私が知る限りずーっとロングヘアのことちゃん




最近習っている新体操
初めての発表会が終わった今
一年後までは短くてもいい!!ってことで
バッサリ切りたいから
ヘアドネーションお願いします♡
とお母さんからお願いされました


初めての美容室
初めてのバッサリカットに
うっちーを選んでくれてありがう!!


大人も子供も同じ
心を込めてカットします♡


切る場所で取り分けて



最初のカットはお母さんどうぞ♡
ハサミの持ち方、切り方をレクチャーして
切ってもらいました







切られた自分の髪を
大事そうに愛おしそうにさわることちゃん




その他はうっちーがチョキチョキして




わぁ〜♡ながーい!!



その後はシャンプーもするー!!ってこう



(≧∇≦)

初めてのシャンプー子供は怖がる事が多いけど
ことちゃんは全然怖がらなかったね
すごい!!



そして
初めての前髪を作りました♡


ことちゃんのニューヘアーはこちら

↓↓↓



るん♪
かわいい〜(*´˘`*)♡



自分の顔
見慣れないかな?笑




るーん♪



今日はことちゃんが
誰かを喜ばせたい♡
という想いがあってヘアドネーションが実現♪

ことちゃんはウィッグを必要としている子どもの
サンタさんになったんだよ〜
って言いたかったけどそっちの方が
余計に意味がわからなくなるから言わなかったよ
(≧∇≦)


美味しいチョコのプレゼントもありがとう♡



ことちゃん優しい気持ちをありがとう❣️
短い髪も楽しんでね♪


とったどー



てへっ


ヘアドネーションとは

病気などで髪の毛を失った子供達に

無償でウィッグを提供するためのボランティアです



参加の仕方は二通り

・自身の毛髪を提供する(31cm以上)  

・ウィッグ制作費の募金をする  


どなたでも参加頂けるボランティアです


 JHDACのホームページ  




うっちーはこんな人

リアンの黒板アート




Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ




リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪

086-232-6007




ネット予約はコチラ

↓↓↓

ホットペッパービューティー 

サロンドリアン