これが夏野菜の最後の収穫〜!!





こんにちは

岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


Instagramフォローミー♪




すっかり朝が涼しくなって
秋らしさが出てきましたね〜


そんな今日は3年ぶりに友人と会ってました
この前会ったと思ってたのにね〜
あっという間の3年だよ(≧∇≦)





大人になると時間の感覚おかしい
だからこそ
1日1日を大切に過ごしたいよね





娘ちゃんが大人っぽくなっててビックリ!!
赤ちゃんの頃から知ってるもんね〜


双子みたい



家に帰ると畑仕事!!
ジャングルのようにトマトとスイカがとアサガオの
枝やツルがグルグル巻になって癒される〜(≧∇≦)


それももう終わりだなぁ〜


ずいぶんトマトの枝が枯れてきたから
抜いちゃいました

それとこの子達の収穫〜♡




じゃん♪





小玉スイカ〜!!


美味しいのかなー?ドキドキ



実は3個も収穫できました






1番大きなスイカは私の顔くらいの大きさ






小さいスイカは少し早く収穫しちゃったの
もう葉っぱもツルも枯れてきてたから…


もう少し置いておくと熟されるのかなー?
と思って調べたら


スイカは追熟できません
(*_*)


キウイやバナナは青いものを買っても
常温で数日置いておくと甘くなるけど
スイカは出来ないんだって〜😅


じゃあすぐに食べた方がいいね♪


今日は冷やして明日の夜に食べてみまーす♡



今日はおなかパンパンやー


てへっ




うっちーはこんな人

リアンの黒板アート







Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ




086-232-6007

リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪