お仕事1年目研修期間も終わたから



さぁ



カラーをしよう!!


(≧∇≦)





こんにちは

岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


Instagramフォローミー♪




今日はリアンカラーの流れをお伝えしまーす



まずはどんな風にしようかなー??って
ざっくり話したら


お仕事頼んでいい??

って急に頼まれますよ〜
これが巷で噂の参加型美容室♪


細かな仕上がりイメージは
おまかせしてもらっているので
私の頭の中にありますよ〜

どんな風になるのか楽しみ〜




今から頭がホイルでいっぱいになるよー
初めてのホイル職人体験どうかな?

上手にできたね〜


ボク、美容師になれますか??


うんうん、なれるよ〜
甘い(≧∇≦)



今日のゲストのトーマくんは3月にカラーしたけど
入社直後に研修の為に髪を黒くしないといけなくて
ホームカラーしちゃってます(*_*)


ホームカラーと根元から伸びた髪
難易度は高めだけど…


内田、気合を入れつつ
職場体験風景を写真に収める





ここからホイルにまみれて
明るくなったら
1度ブリーチを流してからカラーをするよ〜




と、途中の写真を撮り忘れてた〜😅😅




いい色になったら
わしゃわしゃシャンプーしてリラックス〜

いらない重みをカットして‪✂︎‬

クリームタイプのワックスをもみもみしたら




完成٩(๑´3`๑)۶






るーん♪


ハイライトのブリーチを塗るときにも
一つ一つのパネルで塗り方を変えたり
根元や毛先のブリーチを塗る量を変えたりして

黒染めを明るくしました!!
の主張をしないように
ナチュラルにハイライトを入れたよ







かっこよきーーー♡



大人っぽくなったね♪





いつも撮影協力もありがとう!!




また待ってるね!!





てへっ




うっちーはこんな人

リアンの黒板アート










Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ




086-232-6007

リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪